よぉ^^ | ❀スチィッチ❀の出来事日記(^。^)y-.。o○

❀スチィッチ❀の出来事日記(^。^)y-.。o○

見てくれてありがとう( ^)o(^ )
❀スティッチ❀の生活の出来事を書きます!!
いろんな出来事があるんだ!!
書かないときがあります 汗
それは ゆるしてヒヤシンスww

みなさまこんばんは^^


今日はですね、まぁ何もなかったんですが・・・ね☆彡


クッキーを作りました!!


プレーンのクッキーおいしかったです!!


あ、でもほとんどかきまぜとかしかやらなかったんですけどね☆


一応プレーンクッキーの作り方書いときますね^^

(あってるかわからないけど・・・)


~作り方~

ー材料ー

・バター(食塩不使用) 50g

・溶き卵 1/2個分(25g)

・ホットケーキミックス 100g

・粉砂糖 20g


↓作り方

1、バターは室温でやわらかくしてボールに入れ、木ベラでなめらかになるまで混ぜる。粉砂糖を加えてよく混ぜ、溶き卵を少しずつ加えながらさらに混ぜ合わせる。

2、ホットケーキミックスを加えて切るように混ぜ合わせ、粉っぽさがなくなったらひとつにまとめてラップで包み、冷蔵庫で30分以上休ませる。

3、2を小麦粉に少しずつ、つけながら少しずつちぎり丸める。それをコップの裏や手のひらなどを使って均一の厚さに丸くのばす。オーブンシートを敷いた天板にくっつかないように並べる。

4、180度に予熱したオーブで約12分焼く。オーブントースター(750W)で焼く場合は、予熱なしで6分焼き、火を止めてそのまま余熱で火を通す。


                                 (ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつvol.3)

です!!!!えっと、3は自分で考えました。。。


どうぞ作ってみてください!


今度はホットケーキを作りたいな、、、


じゃぁ

バイバーーイ