おっさんの趣味「Tシャツに絵を描く」 | 霊感なきスピ男子のブログ

霊感なきスピ男子のブログ

霊感ないのに幼少のころより神社仏閣が好きなおっさんが男子といいはるそんなブログ。行った神社など紹介しております。

お久しぶりです。ZENです。

 

更新がめんどくさいのでしばらくお休みしてまして

これからもちょくちょくお休みしていく意気込みでありますが、

 

読者の中には(といってもほとんどいないんだけど)

もしかしてZEN様とうとう宝くじに当たってブログ更新しないんじゃない?

なんて妄想をしていた人もいるんじゃないかと思いまして

 

ここで年末ジャンボのご報告をいたします。

 

結果、おしくもなんともなく

かすることもなく

まったく当たっていませんでした。

 

2017年の締めくくりジャンボが

2017年一番最悪な感じの結果でした。

 

ちくしょー。

 

とまあ、そんな感じで今後とも宝くじ当選を狙い続けていきますが、

 

あ、そうそう

 

台湾にも宝くじがあって、威力彩といいますが、

それも定期的に買っていますんですけど

4等(2万元:7万ぐらい)当たってました。

 

この宝くじ威力彩は

 

1~37までの数字を6個(一区)と

1~8までの数字1個(二区)の計

数字7個を予想するんですが

 

4等は一区の数字5個が当たってたということでした。

 

威力彩の4等は過去にも1回ありまして

今回で1回目でした。

 

ちなみに、台湾の宝くじには税金とかかかってきますんで

そこから3千元ぐらいひかれますが・・・

 

 

さて、このブログを休んでいた間に

何か趣味でも持ちましょうかということで

 

残りの人生をより濃くするために

趣味をつくっちゃいました。

 

 

それは

 

タイトルにもあります通り、

Tシャツに自分で絵を描くことであります。

 

 

私、絵をまともに勉強したことはなくて

デッサンとかトチ狂っていますし

 

何か題材がないとかけないもんで

昔好きだったゲームの【真・女神転生】を参考にしたり、

 

 

ほんでもって

 

英語とかわかんないので

英字は昔好きだった(今でも好きですが)

アメ公のロックバンド「ナイン・インチ・ネイルズNine Inch Nails)」

 

 

の歌詞をそのまま書いたりしております。

 

 

 

 

第一作目がこれ↓

 

なにかの凡字と

スカルな侍。

 

ユニクロのロンTに描きました。

ユニクロのロンTは触り心地がいい。

 

そんでもって、

 

布用絵の具で描いております。

 

 

 

洗濯落ちしないがウリな絵の具なんですが

洗濯すると徐々に色が薄れていく気がする・・・

 

ちゃんとしっかり塗り込まないといけないんだろうけど、

これがなかなか難しい。

 

シャツの素材によっては筆通りが微妙な感じなんで

書くのが難しい。

 

紙にさっと各イメージで描くと

殆ど絵の具が乗らないので

 

ゆっくり丁寧にちょんちょん書いていくイメージ。

 

初回作品は4時間ぐらいかかった。

 

 

 

派手な感じの作品。

 

字は筆じゃかけなかったから

爪楊枝でコツコツかいてみた

 

6時間ぐらいかかった。

 

コロコロのやつで

 

 

アートっぽく書いてみようとしましたが

なかなかいい感じに仕上がらず

 

文字を書きたかったんですが、

絵の具がうまくのらなくて

こんな感じになっちゃいました。

 

 

 

最近の作品はシャツに描いてみた。

 

Tシャツではなく、

ユニクロの襟付きボタンシャツ。

 

 

本当はここまで派手な感じにするつもりじゃなかったんだけど

 

乾いてない絵の具が手について

それを知らずにかいていたらあらゆるところに

黒の斑点ができてたので

しかたなく黒塗り&赤塗をした・・・という

 

 

他に黒地ベースの作品として

 

 

 

の2つ。

 

この2つは

 

真・女神転生の

 

トランぺッターとヨシツネのという悪魔をモチーフにしました。

 

 

とこんな感じで趣味として

毎週1枚くらいは書いておりますが、

 

自分で着れる量を超え始めて困っています。。。

誰かもらってください。

 

 

また何か書いたらアップしますん。

 

 

それでは世界中の人々が

平和で心豊かに穏やかに

物質的にも恵まれて人生を楽しく歩めますように

心から祈っております。