超朝マズメ!! | 銭田の釣り少年の釣りLIFE

銭田の釣り少年の釣りLIFE

2016年3月に久米島から沖縄本島、宜野湾市へお引越し!! イエローフィッシュ沖縄店にてアルバイトしてます!!
沖縄本島でもライトゲーム中心に楽しんでいきます。
いつまでも少年の心で、釣りを楽しくやって行きます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

どうもっ!!
今週末は朝マズメを中心に釣りしてきました~(笑)

金曜日…
学校が終わりすぐさまバイトへ…(笑)

このときから
『明日の朝は釣りに行くぞ~(* ’ᾥ’ *)』と考えていました(笑)

   バイト中…頭の中では…
あの港の難攻不落なチヌを釣ろう…( ̄ー ̄)ニヤリ
という考えが浮かんでいました!!
いつもいるけど絶対食わないチヌ… こいつらを釣ることができたら( *´艸`)

なんて考えてたらなんと!バイト早上がり(笑)
そっこーで家に帰って釣りの準備(笑)そして友達の家に泊まることに!!

 結局2時くらいまで映画を見て、寝たのは3時…(´-ω-`)
起きたのは4時(笑)

睡眠時間1時間!!(笑)なぜかすっきり目覚め、まだ星の見える時間にレッツゴー⊂('ω'⊂ )))≡GO!!

 とにかく辺りは真っ暗( ̄▽ ̄;)
街灯下を中心にやりますがノーバイト…

 そこで思い切って真っ暗なところへ!!
そこは足元がリップラップ、その先はかけあがりになっているポイント
チヌが昼間にウロウロしているのをよく見るポイントでした。

昼間はかけあがり付近にいるけど真っ暗な今は足元にいるのでは?そう思い水深1mもない足元にいるのを予想して忍び足でポイントへ(; ゚゚)

選んだルアーはラパラ CDリップレス
シャローをゆっくり引けて、なおかつバルサボディーならよりナチュラルにアプローチできるのでは?と考えたからです。

なるべく着水音がならないようにソフトにキャスト|ω・)ソォーッ

着水したらゆっくりリトリーブ…
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ…

異常なし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

もう一度キャスト|ω・)ソォーッ
リトリーブ…┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

こんっ…ぐぅーーっ!!
と重さが乗る!!
スイープに大きくフッキング!!


ぎぃぃぃぃぃーっΣ(゚ロ゚;)
ゆっくりゆっくり走る魚…
これはチヌだ!と確信して真っ暗な中冷静にファイトをしてましたが、さすがにランディングは無理!!

大声で友達を呼び、スマホのライトで照らしてもらうと銀色の魚体が反転!!

思わず友達が
『でっでかっ!!』
パッと見て、50cmいったか?と思いましたがタモでランディングするとそれより小さくなりました(笑)



体高があるナイスなチヌ!!
ランディングしてもルアーが見当たらない(・・?)

どこにフッキングしたんだ(・・?)
そう思い探してみると…

こんなところからこんにちは(笑)


丸呑み!!

おかげで歯型くっきり(笑)

何のためらいもなく食べてくれたのかな(・・?) それとも水深が浅いから反転出来なかったのかな(・・?)




気になるサイズは…
46cmでした。50に見えたけどな~(笑)





久しぶりの物持ち(笑)こうしてみるとデカく見えますよね(笑)

最高な気分でしたo(*º▽º*)o

思った通りに釣れると最高(*`ω´)b

でもあと一つ最高な理由があります…
それは メインラインナイロン4ポンドでこのサイズを取れたことです!!

私のナイロン4ポンド最高記録です(笑)

いぇーい٩(๑>∀<๑)و♡♡

 そのあとは撃沈…(笑)


ナイロンラインには魅力いっぱいですね♡


タックル
ロッド スコーピオンXT 2581F
リール 04ルビアス 2000
ライン ナイロン4ポンド
リーダー  ラピノバ フロロカーボンショックリーダー5ポンド
ルアー ラパラ CDリップレス