テレピア&ターポン(笑) | 銭田の釣り少年の釣りLIFE

銭田の釣り少年の釣りLIFE

2016年3月に久米島から沖縄本島、宜野湾市へお引越し!! イエローフィッシュ沖縄店にてアルバイトしてます!!
沖縄本島でもライトゲーム中心に楽しんでいきます。
いつまでも少年の心で、釣りを楽しくやって行きます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

どうも(笑)

昨日は大学の面接のため本島に行っていた銭田の釣り少年です(笑)


では つい最近の釣果について書きたいと思います!

 夏休み明けバイトが休みだったので近くの川へ(笑)

 まずはテレピアの溜まり場へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
このポイントはテレピアが溜るのは前から知っていたけどなかなか食わしきれなかったポイント( ̄▽ ̄;)

いつもならスルーしますが今回は試したいルアーがあるのでやってみることに(笑) 足元にテレピアがいるのでバレなように忍び足(; ゚゚)でポイントへ近づきキャスト!

 すると 一匹のテレピアがルアーをパクリ(笑)
スイープにフッキング(笑)
 ナイロン4ポンドでファイトを堪能した後タモ入れ(笑)


20センチほどのテレピア(笑)

この一匹で他のテレピアは散ってしまったのでてくてく歩いてポイント移動(笑)

すると シェードにテレピア発見!
こいつは虫系ルアーだ!
と思いフローティングジグヘッドにワームを装着してキャスト!

ぽちゃん…と着水と同時に…
パクッŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

ぬぉぉ食った(笑)

しっかりくわえるのを確認してフッキング(笑)




いぇーい(笑)
初めてこのリグで釣れました(笑)

気分は虫パターンのバスを釣った感じ( ・´Д・`)どやっ!(笑)

 そのあとは水門で


カライワシ(笑)



後日また近くの川へいくとターポンのライズがあったので

ターポンゲット(笑)

何故かメッキも(笑)


家の近くにこんな良いポイントがあるのはほんとに恵まれてます(笑)