ルンルンライトゲーーム(笑) | 銭田の釣り少年の釣りLIFE

銭田の釣り少年の釣りLIFE

2016年3月に久米島から沖縄本島、宜野湾市へお引越し!! イエローフィッシュ沖縄店にてアルバイトしてます!!
沖縄本島でもライトゲーム中心に楽しんでいきます。
いつまでも少年の心で、釣りを楽しくやって行きます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

どうも~♪

みなさんはシルバーウィークどうお過ごしですか?(笑)
私は、釣り三昧…というわけではなくバイトです(笑)

しかし一日だけ休みがあったので友達とスケジュールを合わせて釣り合宿!!!
当初は、ニュータックル好きなとしき、最近釣りにハマったくでけん!と3人で合宿予定でしたが…

な なんと!!
相棒なおと!!が帰ってきていたので急遽参加(笑)

日曜日の夜9時に私のおばぁちゃんの家に集合し、タックルの話などをし気がついたら午前2時(笑)

4時からタチウオ狙いに行く予定だったので午前2時就寝…|ω-`) 3時半起床して4時過ぎにポイントへレッツらゴー(笑)

しかし、タチウオを釣る気満々なのに1匹も釣れない( ̄▽ ̄;)
とうとう明るくなりもう終わりかと思っていると…ナブラ発生!!!

するとくでけんに何かでかいのがヒット!!何かな~と見てると…

1mほどのサメ(笑)足元まで寄せたけどバラシ( ̄▽ ̄;)でも力強いファイトを堪能できたので満足した~と言っていました(笑)

それからは撃沈…
なので急遽ライトゲームに変更(笑)

大きくポイント移動(笑)
一投目から

ちびメッキ~(笑)

釣れすぎるのでいろんな種類のルアーで釣ることにしました(笑)

ポップクイーン

ファンラックミノー

五目ミノー

名称不明ミノー(笑)

ULC3

ナスペン

リップが折れたウルトラライトミノー (笑)

ポップR
さまざまなルアーで釣れました~(笑)
何匹釣れたかわからないぐらい釣れました(笑)

サイズは小さいけど

とにかく楽しい!!(笑)

釣れすぎて満足なので一旦休息…(笑)

夕まずめから再開!!

みじゅんが入っている港へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

私はみじゅんを釣り、ほかのみんなはみじゅんで泳がせ(笑)

周りでみじゅんを釣るのを苦戦している人がいる中、私はパターンを見つけ、サビキをすこーしいじくって爆釣(笑)

泳がせ組はダツの猛攻にあい撃沈…( ̄▽ ̄;)

結局みじゅんだけを持ち帰り終了(笑)

港にはみじゅんを釣る人が沢山いましたがそこで気になることがありました。
それはゴミのポイ捨てがひどい!!

空き缶、サビキのゴミ、タバコの吸い殻、タバコの箱…
さらにサビキがロープに絡まったままだったり、釣れたみじゅんを放置して帰ったり…
そんな中で釣りをしたくないので全て拾いましたが、とても不愉快な気分でした。

みじゅんは簡単に釣れて家族で釣りを楽しむ良い機会になりますが、ゴミ等はしっかり持ち帰り、みんなで気持ちの良い釣りをしましょう♪