インターネット集客とブランディングで
6ヶ月であなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。
ビジネスには良い時も悪い時もあります。
良かった時を基準に考えると少し調子
が悪い時でも、ものすごく悪く感じるものです。
数字の話でいけば経営戦略などの部分から
考えていく必要がありますが個人事業では
なかなかそんな広い視野で見る事が難しいです。
コンサルタントや経営のプロに依頼して
立て直して行くことも良い案だと思います。
でもそれもなかなか敷居が高いものです。
そこで私がお伝えしたいのは心持ちの面です。
ビジネスのすべての局面でニュートラルに
考えてみるという事です。
例えば
●数字に一喜一憂しない
●お客様を色眼鏡で判断しない
●出来る出来ないを事前にあまり判断しない
●自分のビジネスの範囲を決め込まない
今まであたりまえと考えていた事を
いったん捨てていつもニュートラルな姿勢
で取り組むという事です。
もちろんビジネスですからきっちりと
理詰めでいく事も大切ですが
個人事業はいつもどこかで客観視できる
余裕が必要です。
自然にそういった姿勢に視点や立ち位置を
変化させやすいのが
“いつもニュートラルに”という事だと思います。
それが難しいならやはり専門家の助けを借りる
事もビジネスを長く続けるには大切だと思います。
あなたはビジネスにクールですか?
ホットですか?
どちらも過ぎてはいけませんよ。
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
『あなたの笑顔が絶えませんように!』
夢実現コンサルタント 新垣 覚
![読者登録してね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_22.gif)