ニュートラルな姿勢で | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
6ヶ月であなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。



ビジネスには良い時も悪い時もあります。
良かった時を基準に考えると少し調子
が悪い時でも、ものすごく悪く感じるものです。



数字の話でいけば経営戦略などの部分から
考えていく必要がありますが個人事業では
なかなかそんな広い視野で見る事が難しいです。



コンサルタントや経営のプロに依頼して
立て直して行くことも良い案だと思います。



でもそれもなかなか敷居が高いものです。



そこで私がお伝えしたいのは心持ちの面です。
ビジネスのすべての局面でニュートラルに
考えてみる
という事です。



例えば


●数字に一喜一憂しない
●お客様を色眼鏡で判断しない
●出来る出来ないを事前にあまり判断しない
●自分のビジネスの範囲を決め込まない



今まであたりまえと考えていた事を
いったん捨てていつもニュートラルな姿勢
で取り組むという事です。



もちろんビジネスですからきっちりと
理詰めでいく事も大切ですが
個人事業はいつもどこかで客観視できる
余裕が必要です。



自然にそういった姿勢に視点や立ち位置を
変化させやすいのが
“いつもニュートラルに”という事だと思います。



それが難しいならやはり専門家の助けを借りる
事もビジネスを長く続けるには大切だと思います。



あなたはビジネスにクールですか?
ホットですか?
どちらも過ぎてはいけませんよ。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣 覚



読者登録してね