お店の移転の前に考える事 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。



仕事柄、個人事業のお店や事務所に
お邪魔する機会が多くあります。



自宅でサロンをされている方や
事務所をされている方は多いです。



経済的に余裕があれば駅近くとか
大通りに近い物件を借りるなどの
方法はあると思います。



でも特に開業当初や事業がまだ軌道
にのっていない頃にそのような
固定費に大きな予算をかける事は
危険ですのであまりお奨めできません。



立地条件が悪いから集客しにくいのか?
という質問をよくいただきます。




立地条件は集客の要素のひとつでしか
ないと考えています。



看板もないお店で集客出来ていたり
1度行っただけでは分からないくらい
複雑な場所なのに繁盛しているお店も
あります。



ですからお店を引っ越したり改装
したりする前にぜひ次の事を
考えていただきたいと思います。
それは・・・



『ライバルとの違いが一言で言えるか』
という事です。



これが確立されているとほとんどの場合
立地条件の良し悪しに関わらずに集客できます。
特にインターネット集客においては効果があります。



お金はかかりません。
まずは真剣に
『ライバルとの違いが一言で言えるか』
考え尽くして下さい。


お店の引っ越しはそれからでも全然遅くないです。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   夢実現コンサルタント 新垣覚



読者登録してね