お客様をよびこむ時間の使いかた | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。



“もう1時間くらい経ったかな・・”
と思って時計を見るとたった17分しか
経っていない。



逆に
“10分くらい経ったかな・・”
と時計を見ると1時間経過していた。



こんな事はあなたにも日常茶飯事だと思います。
集中していたり楽しい時間は早く過ぎるという事
を感覚的にも理解されているでしょう。



『時間は伸び縮みする』
というのは科学的にも昔から言われている
という事はご存じでしたか?




誰もが知っているアインシュタインの唱えた
相対性理論がそれです。



「ある時間の流れはその地点Aから見た
時間の流れであって、
地点Bから見るとその流れは変わる」
というものです。
そして、「その唯一の例外が光であって、
光だけは絶対的に最速の速度で流れる」




なんだか分かったような分からないような・・
感じがしますが(苦笑)
まぁ科学的にも証明されている事なんですね。




これはビジネスでも応用できる考えだと
思うのです。
見込み客の時間をどういう風に奪うか?



奪うというと言葉が悪いですが。



どうやって見込み客の方にあなたのビジネス
に深く関心を持たせるか?
時間を忘れさせるか?という事です。



あなたがついつい時間を奪われる事って
どんな事ですか?



・好きなアーティストのウワサ話
・趣味に夢中になっている時
・読者している時
・テレビでスポーツ中継を見ている時
・試合に集中している時
・悲劇を観ている時
・初めて見る景色に出会った時
     etc・・・




色んな事があると思うんです。
それを分析してみるといかがですか?
何か共通点はないですか?



私は『感情を動かされた時』

その事に深く集中して時間を忘れると
思います。



となれば・・・
あなたが見込み客の感情をどう動かすか?
考えてみるといいと思いませんか?



すると見込み客はあなたに自然に関心を持ち
あなたに時間を使ってしまうのです。



見込み客から見れば
“すごく時間が経っていた・・”
そんな経験になるのです。



あなたの見込み客が感情を動かされるのは
どんな事ですか?



時間を伸び縮みさせてあげて下さい!





『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣覚



読者登録してね