やると决めたらやる! | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。


サラリーマンの頃、
“辞めたい、辞めたい”
と口ぐせのように言っている同僚がいました。


心の中で
“じゃー辞めればいいのに・・”
と思っていました。


でも気がつけば私も事あるだびに
辞めたい、辞めたい・・・
と口にしている事に気が付きました。


ハッとしてなぜ人にはシビアに辞めればいいのに
と言えるのに自分の事は棚にあげるのだろう?
と不思議になってしまいました。


一生懸命に考えた結果が
『本当は辞めたくない』
という事でした。


辞めたくなるほどに辞めたくない!
というヘンな状況です。
でも本心は辞めたくないんですね。


それから私は強烈に感情を動かされている
事柄はしっかり考えないと逆の結果を
招きかねないなぁ・・・
と注意するようにしています。


もし辞めたくないのに辞めたりなんかしたら
多分大変です!人生計画がくるいかねません。


ですから私は実践できる、実行できる事しか
口にしない事にしました。


それからは色んな事がうまくいくようになりました。
収入も上がりましたし、仕事の質が良くなりました。


だから逆に実現したい事があればどんどん
他人に言うようにしています。


よくコミットメントとかいわれますが
そんな大袈裟なものではありません。
そっとそっと足場を確認しながら進んでいる
ような感じです。


でも進んでいくんですね。
不思議な事に!


だから・・・
『やると决めたらやる!』
そんなシンプルな心持ちでいいと思います (^_^)




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣覚


読者登録してね