仕事への誤解があなたを迷わせる | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

こんにちは。
夢実現コンサルタントの 新垣覚です。


イヤな仕事を我慢して過ごし
それで得た金でプライベートさえ充実
すればいいという考えの人がいます。


私も20、30代にそんな考えがあり
給料や休みを重視した転職を繰り返しました。


うまくいくはずがありません。
だって心はそこには無いわけですから。


でもこうやって今、働く事の悩みや
転職の苦しみを多くの人から聞く立場に
なり、心の無い仕事をして自分自身を
騙しながら生きている人が多い事に
気付かされました。


仕事 = 志事
と表現する人がいます。


本当にそうだと思います。


起業とかサラリーマンとか関係のない
真の姿がこの言葉にはあると思います。


あなたは“想い”をこめて仕事をしていますか?


名経営者である稲盛和夫さんが
こんな事を言っていました。


私は若いころ、プライベートな人生と仕事を分けて
考えるべきかどうかということで、
大変悩んだ時期がありました。



働くとは生きるための糧を得る手段であり、
自分の人生はまた別のところにある。
こう考える人が多いのでしょうが、
本当にそれでいいのかと。


そんなときにこの本(内村鑑三『代表的日本人』)
に出会ったのです。
以来、働くとは自分を磨くことであり、
自分の人生と仕事を別々にとらえるのは
おかしいと考えるようになりました。



あなたは仕事と人生を分けて考えていませんか?
それが間違いの始まりかもしれませんよ。





『あなたの笑顔が絶えませんように!』
 
夢実現コンサルタント 新垣覚


読者登録してね