転職と健康診断 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

こんにちは。
全力転職フォーラム 代表 新垣覚です。


あなたは健康診断受けていますか?
サラリーマンでしたら会社持ちで
健康診断が1年に1回あると思います。



その結果とか数値を見て一喜一憂するわけですね。
そして反省をして改善点を確認するわけです。
(実践するかは別として(^_^;) )


客観的な評価がこの健康診断というわけです。


では仕事の客観的な評価って何でされるのでしょう?


はい、それは給料しかないですよね。
それと強いて言えばボーナス。



これが低いと評価が低いという事かもしれませんよね。
あなたの給料はどうですか?



もちろん他社さんと比較するのは意味が無いです。

同僚、先輩、後輩これらの人と比較する事が
大事かもしれません。



そのうえであなたが著しく評価が低いと
推定されるとしたら・・・
あなたならどうしますか?



転職します?
昇給を直訴します?


最近読んだジェームス・スキナーの本で
こんな事が書いてありました。


思いの力 X 社会に関わる度合い= 受け取る富の量


という公式がありました。


あなたの仕事や会社の使命は上記の公式
にあてはめてみるといかがですか?


あなたが変わるべきか?
会社を変えるべきか?


の答えになると思いませんか?
あなたならどう思いますか?





『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  全力転職フォーラム 代表 新垣覚



読者登録してね