公務員か銀行員になりなさい | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム 代表 新垣覚です。



大学卒業も近づき、未だに何がしたいか?
分からない私は両親に相談した事があります。


「オレってどんな仕事に向いているかなぁ?」



その時、返ってきた言葉を今でも覚えています。


「あんたの性格は公務員か銀行員が向いているよ」


何気ない会話だったのでそんなもんかなぁ
みたいに流れてしまいましたが
ただ“違うな”とは感じてました。


両親の元でずっと育ったので私の性格や
趣向なども知り尽くしているはずです。



なのに本心とかは分からないんだなぁ
と今でも心に残っています。
いえ、別に恨んだりしているわけではないですよ。



一番身近な人ですら分からないのが仕事の
向き不向きなんです。
一所懸命に自分で探し掴まなければいけない!
という事を言いたいんです。



でも私に相談される方のほとんどが
自分自身の事が分からないと言います。


厳しい言い方をすれば知ろうとする努力を
していないというのが正確かもしれません。


何で知ろうとしないか?
と言うと恐いんですね。
自分自身を知ることが。


それは自分自身を信じきれていない事に
起因していると思います。



自分で自身を信じられなけれな誰も信用してくれません。
シンプルな事なんですが。


かく言う私も自分自身を信じきれていませんでした。
特にサラリーマンの時には。


でも起業を決め行動した時から出来ない事や
うまくいかない事を誰かのせいにする事が
出来ない状態に自然になりました。


それからですね。
変われたのは。



だから自分自身を信じる事って大切で
それが出来て初めて自分を知りそして未来を
考える事が可能になると思うのです。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム 代表 新垣覚


読者登録してね