知らない事は致命的 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム 代表 新垣覚です。


もう10年位上前になりますが
私自身、仕事に悩み転職しまくり
自暴自棄になり引きこもった経験があります。


すべての道が閉ざされたような
気持ちでいっぱいになりました。


でも今だから言えますが閉ざされたと
思っているのは自分自身の心の中だけの事です。


本当は無限の可能性があります。
『知らない事は分からない』です。
あたりまえのようですが。


いろんな種類の仕事があります。
いろんなお金の稼ぎ方があります。
それを知らないだけなんです。


知れば判断材料が増えます。
1000個の選択肢から選ぶのと
3つの選択肢から選ぶのでは結果は
ずいぶん変わります。


こんな本を読むといいと思います。


知ろうともしないのはもったいない
と思います。


悩みウェブという相談サイトに
こんな悩みがありました。


...................................................................

23歳男です。

専門学校を鬱にて中退
職業訓練校に通う
途中で就職が決まる
1年半で解雇

現在郵便局でバイトをして2年になります。

彼女と結婚のことのも考えていますが、もう23歳です。
仕事の事、金銭的な事、将来が不安でしょうがないです。

自分は今郵便局で正社員をめざして頑張っていますが
5年間くらいはバイトであとは狭き門なようです。

ここにいるのも、どこか探すのも
もう失敗は許されない年齢な気がします。
皆さんならどうなさいますか?

自分はもう正規ルートには戻れないでしょうか?

結婚とか子供とかも今更になってしたくなっています。
自分は今どうするべきなんでしょか?


...........................................................................


選択肢が少ないだけですよ~
そうアドバイスしてあげたいです。
何で二者択一なんでしょう?


決めているのは自分自身です。
本当は無限の選択肢があるはずです。



あなたも同じ悩みもっていませんか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム 代表 新垣覚

読者登録してね