就活中のあなた!自殺なんて考えないで! | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



こんにちは。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


先日、政府より発表された「自殺対策白書」
去年1年間に自殺した人の数は2万7858人で、
前の年に比べて2793人減少しています。


しかし20代の死亡の原因のうち半数近くが
自殺が原因となっています。
20代から30代では死亡の原因は自殺が最も多いです。
これは先進7か国では日本のみが深刻な状況になっているとしています。


痛々しく哀しい事だと思います。

“就職失敗自殺”という言葉があるくらいに
学生の自殺が増加しているそうです。

良い大学 → 良い就職

という幻想を社会も私たち大人もまだ
ばらまき続けています。

若い人に伝えたいです。

良い大学 → 良い就職
なんて無限の可能性のたったひとつでしかないんです。

他に無数の選択肢があります。


就職ができなくて社会から疎外されたような
気持ちになるのは理解できます。


私も転職失敗を繰り返しニートで引きこもった時
同じ気持でした。

でも今だから言えます。
選択肢は無限にある。無数にある。
だから自分自身に悲観しないでほしいです。


社会に出れば答えはひとつではなくたくさんあります。
1+1=2
ではないです。


大学で勉強しながら起業の勉強をするもよし、
海外で働くもよし、
仲間で仕事を創るもよし・・・


大企業就職がすべて!
なんていう幻想は捨ててほしいと思います。


笑顔で前だけ向いて、自分自身を信じて歩みましょう!

あなたはかけがえのないあなただから。



『あなたの笑顔が耐えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚