会社が突然倒産したら・・・ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



私の知人の会社が突然倒産してしまいました。


大会社でもいとも簡単に倒産する時代です。
突然の倒産はけっして珍しいものではありません。
それほどまでに厳しい時代といえるでしょう。


社員としては突然倒産したように感じるかもしれませんが
倒産の気配や兆しは必ずあったはずです。


●業者への支払い遅延
●給料の遅れ
●銀行からの出入りが多くなる
●会社の中心的な人の退社
●役員の挙動不審
●業界での悪い噂



必ずあったはずです。
いや、絶対にありました。



その時は信じられない、信じたくないという
思いが強く聞けなかったのでしょう。



突然の倒産は様々な影響がでます。労働者として
一番に気になるのはやはり給料です。



税金や借入金などがあれば当然に優先して残財産
から引かれます。



少なくとも働いた分の給料がもらえるか?否か?
は大きな差になります。



そしてその次に問題になるのが就職でしょう。
特に高齢の場合は最就職が大変困難になります。



とにかく務めている会社の倒産なんて考えたく
ないですが「もしも・・・」のための知識は必要です。



突然の倒産に関しての対応について
分かり易いサイトがありました。
宜しければ参考にして下さい。


会社倒産時のマニュアルはこちらから



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね