政府が「ブラック企業」の名前を公表!? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


政府が「ブラック企業」の名前を公表!?
という記事がありました。→記事はこちらから



あなたはどう思いますか?


私はどんどん公表すべきだと思います


先に挙げた記事にあるようにきちんとした
基準は必要だと思います。



私は、労働基準監督署の役割が今まで以上に
必要になると思います。




今までは労働基準監督署は強制力を持ちませんでした。
ですから悪どい経営者や会社は労働基準監督署
なんて恐くない!と完全にナメていたふしがあります。


悪質な違反 → 即政府に報告 → 企業名公表


この流れを作れば犠牲者は減ると思います。
というかなぜこのようなシンプルな流れが
出来ないか疑問です。


今日この瞬間にもブラック企業の犠牲者が
出ています。


犠牲になっている人は自分自身が悪い・・・
と負の連鎖になりがちです。
時には健康や命にかかわる事すらあります。


ですからブラック企業に対する対策は急務です!



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね