30代の転職を成功させる要素をご存知ですか? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム 代表 新垣覚です。



30歳を超えると自分の人生について考えるようになります。



がむしゃらに走ってきただけの20代よりも
仕事のペースや周りの状況が見えてくるからでしょう。



特に会社の先輩の仕事ぶりは大いに興味が出るでしょう。


何せ、何年後かの自分自身の仕事環境である事は
間違いないからです。



長時間の勤務、プライベート時間がない、離婚率、
趣味、生き様、昇進、給料、残業・・・・



あなたのすぐ未来の鏡のように表れています。



“自分はああはなりたくない・・・”



そんな気持から転職を考える人は多いです。



私はけっして転職を勧める派ではありませんが
将来が確実に予想出来る場合は転職をお奨めします。




なぜなら、先述したように自分の先輩方の現実は
紛れもなくあなたの現実でもあり、
そして会社の社風はそう簡単には変わらないからです。



となれば・・・
転職を選択肢に入れる事はけっして間違いでないと思います。




では、そんな転職を成功させるにはどうすればいいでしょう?




30代の転職は“させられる仕事”ではなく“進んでする仕事”
を選択する事です。




同じ労働時間でも“させられる仕事”ではストレスが
半端ではありません。



逆に自分から“進んでする仕事”はストレスが減るだけ
ではなく忙しいほどエネルギッシュになります。
ある一定のスパンで見るとこの差は大きいです。




給与面も大事ですが、仕事内容・・・
つまりあなたが転職先でイニシアチブをとり
“進んでする仕事”ができるか?
これをぜひ重要視して下さい。






『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚



読者登録してね