転職 あなたの席はありません。 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



見事、内定ゲット!!
おめでとうございます!




ワクワクして初出社の日を迎える事になるでしょう。



今までのあなたの努力や苦悩がすべて
報われる日になるでしょうね。


しかし・・・・





ここからが実はスタートなのです。
確かに内定をゲットするのは受験にも似て
まずは一里塚になる事は事実です。




ただやはりスタートにしか過ぎません。



私も経験がありますが席が無い事だってあります。
というか無い方が当然と思った方がいいかも。



中途採用に求められるものは即戦力です。



大事に育ててあげる新卒生とは違います。
そこを勘違いしないで下さいね。


というか、私自身は勘違いしていました (^_^;)





そして、迎えてくれる社員の人も最初は笑顔をしていますが
内心はあなたを値踏みしています。


“こいつ使えんの?”



ですからあなたはある種のトライアルを入社初日から
受けている事になります。



厳しいようですが暖かく迎えてもらえるだろう・・・
なんて言うのは幻想と思い、強い気持でいきましょう。



でも、固くならず受け入れられるように笑顔は忘れずに (^_^)





『あなたの笑顔が絶えませんように!』
      全力転職フォーラム  代表 新垣覚




読者登録してね