私が不採用の理由を知りたい | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム 代表 新垣覚です。



転職の採用試験で不採用になった場合
あなたはその理由を知りたいですか?


私は知りたかったです!




不採用が続いている時はなぜ、落ちたか?
本当に知りたかったです。



次回への反省や対策も具体的に出来ないままに
「新垣様のご健勝をお祈りします」
ばかり言われても悔しいだけでした。


新卒に関してはこの傾向が変わるかもしれません。



日経新聞のweb版によれば
新卒採用時の採用基準を明確化していこう
という声が各方面から出てきているとの事です。



“コミニュケーション能力の有る方”
“チャレンジ精神旺盛な方”





あいまいな表現でさっぱりわからないですよね!
これをもっと明確にしていく方が良いのでは?
という動きです。




転職の際は具体的な採用基準が設けられている
会社もありますが



大体はあいまいな基準です。



法的な問題などハードルはあると思いますが
お互いが本音で語れる時に仕事のミスマッチが解消され



働きたい人と会社との良い関係性が構築
できると思います。



あなたはどう思いますか?



日経新聞web版 「企業、学生に本音で語ろう 」
の記事はこちらから






『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚



読者登録してね