あなたは何のために働いていますか? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



転職の時、誰もが悩むのが志望動機です。
たくさんの方の職務経歴書や履歴書を拝見してきました。



ほとんどの方がどこかで見たことのある
志望動機ばかりです。


本当に志望する気があるのだろうか?
疑問に思える事もあります。



ところで、あなは何のために働いていますか?



ここが志望動機を攻略するうえで重要です。



お金のため?
自由のため?
子供のため?
マイホームのため?
余暇のため?




あたりまえに毎日が過ぎるのでゆっくりと
考える事も少ないかもしれませんね。



あなたなりの答えを考えてみて下さい。




それではいいですか


















考えていますか















本気で考えて下さいね





















では、あなたの答えをお聞かせ下さい。




なるほど!
そういう答えになったんですね。





では私なりの答えです。



私はこの地球の誰かの笑顔のために働いています。



あなたの仕事は必ず誰かの役に立っています。
本当ですよ!



必ず、役に立っています。
あなたが働く事で誰かが必ず幸せになっています。


その笑顔のために働いているのです。



それは我が子かもしれない。
地球の裏側の人かもしれない。
病に苦しむ人かもしれない。
困っている隣町の人かもしれない・・・



あなたが働く事は必ず誰かの笑顔に繋がります。
だからしっかり働くのです。


より多くの人に微笑んでもらえるように
転職もするし、悩むのです。



おおげさな話だな・・・
と、あなたは思うかもしれません。



でも真実なんです。
だから今日も誰かの笑顔を思い出して
がんばってみませんか?


そこから志望動機の答えも必ず見つかります。


『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね