会社の浮気はアリか?? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


浮気は良くないですね(苦笑)
家庭がバラバラになります。


でも転職というか会社の浮気はどうでしょう?


私はそれは許されると思います。


人の浮気とは違うと思います。


経営者の方が聞いたら
“愛社精神がないのか!!”
と激怒しそうですが・・・。



こんな質問がありました。


...........................................................


現在、会社に在籍中ですがどうしても受けてみたい
会社があります。
現在、いる会社を辞めないとこの会社を受ける事は
できないのでしょうか?

                    Gさん 男性

.........................................................



社内規程で会社を辞めなければ次の仕事を受けてはいけない
という規則がある会社はおそらく無いと思います。
一応、就業規則をチェックされた方がいいでしょう。


ただ二重勤務を禁止している会社は多いので、もし受かったら
現在いる会社と次の会社の出勤が重ならないように辞める
段取りは必要になります。


社会保険の引継ぎもあるので、そうそう二重で勤務するのは
難しいでしょうが念のため申し上げておきます。


ここまで、微妙なタイミングは考えなかったとしても
在職中に次を決めておく方がベストです。
リスクはずいぶんと軽減されます。



これは、社会人としてはある種、暗黙の了解的な側面
もあるので募集会社も理解していますので
在職中の活動という事をきちんと伝えて、
面接時間を考慮してもらうなどして下さい。



あなたの活動がうまくいくよう祈っております。


『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚



読者登録してね