勇気のコトバ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

どれだけすばらしいアイデアを持っていても、
行動しなければなにも始まりません。
多くの秀才たちは、
小さい頃から正解を出すことに慣れすぎているため、
失敗を恐れて臆病になっています。


    本田健


私は出来が悪いので秀才ではないですが
確かに以前は失敗する事が一番恐かったです。



恥ずかしい・・・
という気持ちが大きく



自分に対しての感情よりはこの失敗を
誰かに見られたり、知られたりするのが恐い・・・
と感じていました。



でも起業を目指しリーマンではない生活を
学び始め実際に起業してからは



失敗するのが楽しくなってきました。
強がりではないですよ。


“じゃあ、次はどうすれば良くなるだろう?”
こんな風に思えるようになってきました。



秀才は秀才を演じるので大変かもしれません。
いつも他人の目が気になるから。



でも秀才になることを止めて失敗すら
楽しめたらあなたの人生ももっと楽しくなると思うのです。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね