到達点がまるっきり変わる転職の考え方 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


今日は反響の大きかった過去記事からです。




不景気を反映してか、
転職するか?
一度離職してアルバイトしなから転職活動するか?
契約社員から正社員へ移りたい・・・
パートから契約社員になりたい・・

色んな相談をいただきます。


転職を考えた時、頭のどこかで
“将来性”
というキーワードが点滅します。


*この会社の将来性は大丈夫?
*この業界の将来性は大丈夫?
*この地域の将来性は大丈夫?
*このグループの将来性は大丈夫?




理解できます。誰でも確実な未来がほしいものです。


こんな悩みがありました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

転職しようか迷っています。
現在はアルバイトです。勤務して1年経ちました。


以前は社員で働いていましたが
1つ目は1年半、2つ目は2年で辞めています。


また社員で働きたいのですが、
今辞めたら「仕事が続かない人間」と思われるでしょうか?


今は、○○○○のアルバイトをしています。
今の職を選ぶ際に前の職を急に辞めてしまったため、
お給料を重視し、決めました。


以前働いていた正社員の仕事よりもお給料は良いですが、
(仕事内容と職場環境を考えると)
今後何年も続けたい仕事とは思いません。


ならば、アルバイトを続けるよりは社員で仕事を探し
転職した方が良いでしょうか?

                    gさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アルバイトと正社員だと待遇に差があるかもしれません。
正社員ならば簡単には辞めさせられないですが
アルバイトは簡単に辞めさせられます。



将来性で考えるなら正社員が1番というのは当然の
結論かもしれません。



でも、厳しいようですがここでしっかりと考えてほしいのです。

“あなたの将来性” を。


あなたの未来はあなたしかデザインできません。
今や、大企業でも一夜で破綻する時代です。



現在、危惧されている日本の金融危機が来たら
大きな変化が待ち構えているでしょう。



それに備えてあなたが、あなた自信の将来性にどれだけ
投資し、磨き上げ、ビルドアップしていくかで
これからの結果は大きく変わると思います。



どの会社からも“来てください”と言われるだけの
人材を目指すのか?
会社に依存し、ぶら下がる人材を目指すのか?


このスタンスの差は日々大きくなると思います。


起業しなさい、とかいう話ではありません。
でも一人でもやっていける、自分の腕やスキルに
自信を持ち、磨き上げるのはけっしてムダな事とは
思いません。


ですからgさんもまずどんな自分を目指すのか?
創り上げていくのか?をまず考えてから
その延長として転職すべきか?再考してほしいです。


結論は同じでもきっと到達点はまったく違うはずですから。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね