転職すると年収は下がる?? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



転職すると年収が下がる人が多いです。

理由は色々ありますが
私が気になるのはやはり転職理由です。




ほとんどの場合が今いる会社の不満が
転職の動機、きっかけになっているんですね。


まぁ、私も会社に不満があり転職を続けたので
大きな事は言えませんが・・・(^_^;)


私もその結果、はい、順調に年収は下がりました。


でも転職する動機やきっかけはひとつではなく
複合的な事が多いので果たして自分の場合は
どうだろう??

と迷われる方は多いと思います。



●上司と折り合いが悪すぎる、経営状態も傾きかけている
●給料が安すぎる、休みも少ない
●通勤が遠い、同僚と折り合いが悪い

         etc・・・


給料が下がらない、もしくは現状維持できるのか?
それを知る方法はひとつだけです。


いまのあなたに価値かあるか?どうかです。


シンプルですがこれに尽きます。


私も、あなたも会社から見れば歯車です。
それが精度の良い素晴らしい歯車なのか?
精度の悪いガタが大きい歯車なのか?


これで給料は決まります。
分り易く例えてはいますが・・・
性格が真面目だから給料を多くあげよう、
なんて事はないし、そんな事を期待したらダメです。


厳しい事をお伝えしますが
転職しても給料が下がらないようにするには
今の会社で日々あなたの商品価値、ポテンシャル
を高める事です。



そうです。
うだうだ不満ばかり言っている場合ではないのです。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね