転職 松井秀喜の去り際 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



昨年の事になりますがプロ野球の
松井秀喜選手が引退しましたね。



巨人で10年、大リーグで10年と活躍した
本当のスーパースターでした。


まだ、日本でDHとかであれば活躍できる機会も
あったはずなのにその去り際は印象的でした。



常に第一線で走り続けたアスリートは
私たちとは違うスピード感や凝縮感の中
仕事をしてきたはずです。



特に松井選手は怪我との闘いもありました。
そのつど、選手生命の危機もありました。



何度、打ちのめされ、悩み、不安の中で
選手を続けてきたか?は想像もできません。


比較するものではないですが私たちのプレッシャー
なんて松井選手のそれと比べればかわいいものです。


松井選手の著書にこんな記述がありました。



「苦しみやつらさこそが、
 生きている証しではないでしょうか。
 僕は、生きる力とは、成功を続ける力ではなく、
 失敗や困難を乗り越える力だと考えます」




生きている限りは苦しみや辛さはついて回る。
それならそれを楽しもうじゃないか!
そんな飛び抜けたポジティブさを感じました。


私たちもきっと一緒です。
成功を続ける努力なんてせず、
明るく困難にぶちあたりたいと思います。



あなたはどう思いますか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね