転職と新しい風景 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



人間は、なぜ、挑戦し続けなければ
ならないのだろう? 
挑戦を重ねずには、いられないのだろう?
その理由は、端的に言えば、
「新しい風景」を見たいから、

ということに尽きるのではないかと思う。



『挑戦する脳』 という本の中で著者の茂木健一郎氏
はあとがきでこう記しています。


「新しい風景」という言葉にとても惹かれませんか?



新しい風景ってあなたにとってはどんな意味ですか?



新天地?

旅行?

見晴らしが良い所?

いつもと違う位置?

想像できない世界?

興奮の場所?



私は「新しい風景」って実はいつもの日常だと思います。



あなたの毎日の通勤風景、会社環境、家族との時間・・・・
マインドが変わるだけですべてが新しい風景だと思うんです。


比喩として適切ではないかもしれませんが
末期のガンを宣告された患者さんが、その帰り道
いつもの風景がすべて新鮮な新しい風景に見えた・・
というエピソードを聞くことがよくあります。



そんな感じではないか?と思います。
必ずしも新天地ではなくすべての日常に「新しい風景」
が隠れているはずです。



ですから転職に悩んだり、仕事に悩んだりしていても
少しだけ考え方を変えるだけですべてが輝きだすはずです。



あなたの「新しい風景」は何ですか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね