七福神は外人? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚です。



先日、ラジオを聴いていたら
『七福神はほとんど外人で構成されている』
と言っていました。


“うそだろぅ?・・”


と思い調べてみました。
wikipediaで・・。



すると!


恵比寿
古くは「大漁追福」の漁業の神であり時代と共に福の神として
「商売繁盛」や「五穀豊穣」をもたらす、商業や農業の神となった。

大黒天
インドのヒンドゥー教のシヴァ神と日本古来の大国主命の習合。
大黒柱と現されるように食物・財福を司る神となった。

毘沙門天
元はインドのヒンドゥー教のクベーラ神で、これが仏教の神の
ヴァイシュラヴァナ(多聞天)になり日本では毘沙門天と呼ばれる。

弁才天 (弁財天)
七福神の中の紅一点で元はインドのヒンドゥー教の女神である
 サラスヴァティー神。七福神の一柱としては「弁財天」と表記されることが多い。

福禄寿
道教の宋の道士または、道教の神で南極星の化身の老子である
  寿老人の別名または同一神とされる。

寿老人
道教の神で南極星の化身の老子。

布袋
唐の末期の明州(現在の中国浙江省寧波市)に実在したといわれる仏教の僧。




すごいです!
オールスターチームの様相です。


あらためて、日本人の柔軟性のある文化に驚嘆しました。


あなた、知ってました?
えっ、知らなかったのは、わたしだけ・・・・。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚

ペタしてね



☆転職のあなたの悩みを教えてください。メッセージはこちらから☆


★転職成功のエンジンになる無料メールマガジンのお申込みはこちらから★