インターンシップ制度に潜むワナ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚です。


国や自治体が、緊急雇用対策としてインターンシップや
トライアル雇用期間の人件費の一部を補助金でまかなう
政策を行っています。


雇用のミスマッチの防止や人件費の一部が補助される
という側面からかなり盛んになってきています。


しかし先日、雑誌『オルタナ』のWEB版で気になる記事がありました。


この制度を企業側が不正受給のネタにしているというものです。

   ↓       ↓

記事はこちらから!



わたしの、クライアントにもトライアルでめでたく転職
に成功した方もいらっしゃいますが、中には記事のように
まじめな若者を食い物にする悪質な会社も存在します。



どうすれば、このような事態を避けられるのか?


やはり、徹底的に調べるしかありません。

○ トライアル制度を継続的に利用している会社ではないか?


○ 社員の平均年齢が社歴に比較して若すぎないか?
   または、高すぎないか?


○ 単純労働的な仕事での募集ではないか?


○ 会社の評判、実際の商品・サービスはどうか?


○ 会社の外観、社員の様子を事前にこっそり見れる
  なら、どんな感じか?


求職者という立場でなくお客になった立場でその会社
をよく観察することをお薦め致します。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚 


ペタしてね



☆転職のあなたの悩みを教えてください。
メッセージはこちらから☆


★転職成功のエンジンになる無料メールマガジンの
お申込みはこちらから★