新婚旅行 2日目 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

新婚旅行2日目です。

自分達は朝4時30分頃には目が覚めてました目晴れ

とはいえ日本時間だと8時30分頃ですので、起きた時には違和感が凄かったです笑

フルレ アイランド ホテルでは朝御飯の場所が2パターンあり、4時~7時まではカフェを利用、7時以降はレストランにてバイキングとなるようです。

私たちはもちろんバイキング!もぐもぐナイフとフォーク

食べ物も、現地の料理?みたいなのもあれば、味噌汁とかもありました!

お味もとても美味しく、嫁さんが1番喜んでたのはチーズがたくさんあってどれも美味しかった事らしいですつながるうさぎ
嫁さはチーズ大好きチズラーさんです笑

食べ終わり、現地スタッフさんとの約束の時間となりホテルに迎えに来てくれました。(9時頃)

私達がお世話になるリゾートはレジデンスモルディブです。

このリゾートはマーレ空港からも少し遠く、国内線を利用し、クドゥ空港に向かいます!

プロペラ機!
かっこよくて写真撮って興奮しちゃいましたカナヘイうさぎ

風にあおられてる感じは最初あったのですが、ベルトサインが消える頃には優雅に飛んでる感じです。

窓の外を覗くと

きれい!!
たくさんのわっかみたいな島があります!

テンション上がってたら嫁さんに、窓際変わろうかと言われちゃいましたつながるうさぎ

しばらくしてるともうクドゥ空港に着きます。

そこから直ぐにリゾートのスタッフと合流し、スピードボートへ波

そこまで揺れも激しくもなく、風が気持ちいい位でした( ´∀`)

残念ながら写真を撮り忘れてしまいました

なんという失態...

15分くらいすると、いよいよ今回の度の目的地!

ザ・レジデンスモルディブリゾート((o(^∇^)o))

ボート乗り場にはスタッフがお迎えに来てくれていましたカナヘイピスケカナヘイきらきら
みんなフレンドリーで、それだけでホッとしました。

早速ロビーにてチェックインの手続きで、対応出きるか不安でしたが、丁寧に説明してくれて難なくできましたとびだすうさぎ2イェイ

自分達は水上ヴィラの東側にある部屋となりました!
300番代(東側に位置する水上ヴィラ)はサンセットが綺麗に見えて、シュノーケリングするにもいい場所とのことで二人して大興奮!カナヘイうさぎカナヘイうさぎ

部屋に入ると、窓の外には辺り一面オーシャンビュー!!

こんな感じでベランダが凄く広く、寝っころがることも可能です!

海にもベランダから直でいけちゃいますカナヘイうさぎ
シュノーケリングしたい人はここから海にダーイブ!ですカナヘイきらきら

部屋の内装等は、他のブロガーさんとかも載せているので、ちょっと違った画像を。

まずハネムーン特典で、ベッドメイキングがハート型でした。
お花も散らしてこれだけでも嫁さんは凄く喜んでました。

ミニバーもあります!
水は2本毎日無料で飲めます!
暑いからどんどん飲んじゃう事を想定して、2リットルの水を持参して冷やしてました笑

コンセントは変換器がないとダメなのかと思って持参してきたんですが、普通に日本の型でも使えました笑
他の部屋がどうか分からないので一応買った方が良いとは思います。

ライフジャケットがあります。
シュノーケリング時には必ず着用してくださいと説明を受けました。
ただ実際は着用してる人としてない人の半々くらいですかね(^^;

金庫もありますので、シュノーケリング等外に出るときは、必ず貴重品を突っ込みましょう!
割りと中は広くてなんでも入ります笑

困ったときの電話機。
コール先も表示されてるので、割りとレストランやスパを予約取るときとかに便利です。

マップや日本語のリゾート内の説明が書かれている用紙があるので、分からないことはとりあえずこの用紙を確認ですね!

部屋の中をひとしきり楽しんだら、シュノーケリングに!!!

続く。

皆さん、いかがでしたでしょうか?
今回ついに目的地のレジデンスモルディブに到着しましたね!笑
やっとかってかんじですねあんぐりうさぎ

次回からはだらだらーっと過ごした内容が続いちゃうので、写真にてたくさん紹介していこうかと思います!

毎回長い内容で、だらだらと書いてしまっているのですが、ここまで読んで頂きありがとうございました!

次回の写真でのダイジェストで、終わろうかと思いますので、また是非ご覧下さい!カナヘイピスケカナヘイきらきら