新婚旅行 続・1日目 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

前回の続き。

"はぁーりあぁぁーーっぷ、ぷりぃーず!"

バンダラナイケ空港のスタッフが一生懸命伝えていましたあんぐりうさぎ

実は、成田空港を離陸する予定の時間から1時間弱の遅れで出発することになりました。

恐らく強風の影響などでしょうショボーン


乗り換えの為に停まってたマーレ行きの飛行機は既に出発時刻の1時間?くらい過ぎてます。

スタッフも急げ急げと煽ってました笑


しかしスタッフの方の手厚い誘導によって問題なくマーレ行きの飛行機に乗り換えでき一安心つながるうさぎ

(煽られまくったので、写真どころじゃなくバンダラナイケ空港での写真は1枚も無しでしたショックなうさぎ)

マーレ行きの飛行機は、到着まで2時間ちょい?とかだった気がします。

しかしその2時間ちょいのフライト中に、またもやおしぼりさんカナヘイびっくり




また機内食きたーーーー!あんぐりピスケカナヘイびっくり

さっき食べたばかりな気が笑
(夜食かな?笑)

でも出てくるなら仕方ない!

ってことできっちり完食しましたもぐもぐ


さて、そんなこんなでマーレ空港に辿り着きました。

マーレ空港にて入国手続き?みたいなのをやります。

その際に必要なのが入国カードってやつです。(写真撮り忘れました汗)

機内で配られるとばかり思っていたのですが、入国手続きのゲート前に大量に用紙が置かれてました。

幾つかの項目に記入をしなければいけないのですが、その際役にたったのがこれ。





モルディブのガイドブックを持っていった理由としては、この入国・出国カードの書き方が記載されていたからです。

入国審査ゲート前にて日本からのハネムーンの方2組と出会ったのですが、この本を貸して手助けすることができました気合いピスケカナヘイきらきら


無事に入国審査のゲートを通過したら、目の前に預け荷物が出てくるコンベア?(回転寿司のおっきいやつ!笑)があるので、そこで荷物のピックアップをします。


無事に二人の荷物がゆっくりと出てきました大泣きうさぎヨカッター

いよいよ空港の外に出るとたくさんのお出迎えがあります。




ツアーとかのお迎えが殆どで、みんなプラカードを持って呼び掛けてました。

うちらのツアーのプラカードも見つけて駆け寄ると、、、日本人!!!

今までずっと日本人のスタッフいなかったので、ホッとしました照れ

(入国審査ゲートでジャパニーズ新婚さんに出会ったときにも、内心めちゃくちゃ嬉しかったです)

自分達は、そのままリゾートに向かうのではなくマーレにて一泊します。

二組の新婚さん達はこれから更にスピードボートに乗ってリゾートに向かうとのこと。

辺りは暗い時間になってたので、スピードボートは怖くなかったかなぁ?あんぐりうさぎ
ちょっと心配でしたアセアセ


送迎用バスが到着し、スタッフの方と一緒にフルレ アイランド ホテルに向かいました。

ホテルのチェックインの対応は現地スタッフの方が対応してくれました!

英会話全然出来ない自分達にとっては、とても助かります!笑

部屋はこんな感じ。



なんか当初の部屋以外にも空きがあったみたいで、アップグレードしてくれたようです!爆笑キラキラ


疲れていたのでシャワー浴びて、そのあとはぐったりと寝ちゃいましたzzz
(シャワーの出が、めちゃくちゃ悪かったです。。。)





ぐっすり寝れるぅー。。。のはずが!



部屋のなかに蚊がいたようで、事もあろうか足の指先を刺されてしまいましたショックなうさぎ


痒くて深夜2時30分に起きてしまう事態に。


それから20分間は蚊と闘っていましたえーん


皆さんはちゃんと虫除けスプレーを持参しましょうね。。。



続く



今回も長々と書いてしまったのですが、皆さんいかがでしたでしょうか?

少しは参考になれてますかね?

ようやく1日目が終わったのですが、まだメインのリゾート着いてません笑

次回はいよいよメインのリゾート!のお話になっていきますので、是非楽しみにしてていただけたらと思いますとびだすうさぎ2

by ぜん