新婚旅行 1日目 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

今回はモルディブ新婚旅行の1日目について記載していこうかと( ´∀`)

自分自身も初めてのことだらけだったので、同じような境遇の人になるべく手助けになれるよう体験したことなど細かぁーーく書ければと。

そんなん知ってるよ!って内容とかが多いかもですが、暖かい目で読んで頂ければ(^^;

まず初日は朝5時30分頃に自宅を出て成田空港へ走る人

私達が乗る飛行機は11時頃出発予定。
だいたいチェックインは2時間前頃との情報を他のブログにて確認してたので9時頃に着けばいいはずです。

ではなぜこんなに早くに家を出たかと言うと、私達が出発するのは月曜日だったので、朝方通勤する人達と同じくらいになってしまうことを避けようと思ったからです。

でっかいキャリーケースをひいて電車に乗るのはかなりの迷惑かなとあんぐりうさぎアセアセ

成田空港へは渋谷駅で日暮里駅にて乗り換え、京成線の成田スカイライナーを利用しました!とっても楽チン( ´∀`)

空港第2ビル駅に着いてから、第二ターミナル3Fに向かい(人の流れに沿っていけばなんとなく着きます笑)、早速スリランカ航空のチェックインカウンターへ

スリランカ航空のカウンターはB

スリランカ航空には「エコノミー」「インターネットチェックイン」「ビジネス」の3種類あるので、自分のチェックインがどれに該当するかは予め理解しておくと恥かきませんよーショックなうさぎ

8時30分頃にチェックイン開始。

パスポートとeチケットを受付に渡し、キャリーケースとはここでしばらくのお別れ。
余談として、モルディブはキャリーケースに鍵掛けて預けて問題なしです爆笑

搭乗券をもらって、出国検査のゲートをくぐります。

出国検査ゲートの入り口

チケットに書かれている搭乗ゲート方面に向かい、ゲート近くの定食屋で旅の安全を祈願して、、、

嫁さんはハイボール、私は生ビール!
離陸する飛行機を横目にお酒をグィッとするのも凄く良かったですカナヘイうさぎ生ビール

搭乗開始時間となり、アナウンスも流れたので、飛行機内へ!

スリランカ航空の機内に入り、自分の座席へ。

エコノミークラスなので、席は狭いです。

それでも脚置きがあったり、自分なりにリラックスする体勢を工夫すればなんとかなります!

成田空港を出発してからまずはバンダラナイケ空港へ。
だいたい8時間半くらいかかりました。

機内で本を読んだりして時間を潰していると、物凄い香るおしぼりが配られ出します。

スリランカっぽい香りがプンプンします!言葉では表現出来ないのですが、ホント、スリランカっぽい香りです笑

おしぼりが配られ出したと言うことは機内食肉の時間です!

離陸して直ぐに英語で書かれたメニュー表が配られたので予め何が良いかを検討つけておけました( ´∀`)

1回目の機内食

私はビーフ(すき焼き)でした。

嫁さんはチキン(チキンカレー)でした。

味は割りと美味しかったです!
機内食については酷評もあったりと心配していました。

しかし、自分は普通にバクバク食べちゃいました!!

(嫁さんのチキンカレーも分けてもらったのは内緒てへぺろうさぎ)

時間的にはお昼ご飯として出てきた感じですね。

そしてバンダラナイケ航空に着く2時間前?にまたもや、香るおしぼりが!!

2度目の機内食(お夕飯)です!

今度は二人ともチキン(照り焼き?)に。

こちらも普通に美味しかったですてへぺろうさぎ

食べ終わり一息ついてると、いよいよバンダラナイケ空港(コロンボ)が近付いてきました!

こんな感じでモニターに現在位置を表示することができます。

バンダラナイケ空港へ着陸!!

うぃぃーん、、、ずどぉぉぉーーーん、ぐぅぅおぉぉー!!!

飛行機の着陸ってこんな怖かったっけ。。。

ビビりながら脚を踏ん張っていると、何事もなかったかのように停止。

(飛行機の乗り換えが多く、帰りの飛行機の頃には、随分と慣れちゃいました笑)

バンダラナイケ空港についたー!!

と、身体を伸ばそうとしていたのですが、降りた途端に

"はぁーりあぁぁーーっぷ、ぷりぃーず!"という声が....!!カナヘイびっくり

皆さん、今回も楽しんで読んで頂けましたでしょうか?カナヘイうさぎ
想像以上に長くなってしまったので次回に続きますあんぐりうさぎゴメンネ