新婚旅行 準備編 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

突然ですが、先日ついに新婚旅行に行ってきました!

行き先はモルディブ!

<宿のベランダからの撮影>

 

 

ですが、、、

いかんせん自分は飛行機は二回目、海外はなんと初めて!

 

こんな右も左もわからない奴が本当に無事に旅行に行って帰って来れるものか。。。

そんな気持ちがめちゃくちゃありました(^▽^;)

 

ま、今無事に帰ってこれているのでなんとかなるのですが

これから数回に分けて、旅行の内容を載せて、みなさんに参考にしていただけたらと思います!(もちろんコメントで質問や相談して頂けたら、お返事しますね!)

 

まず最初にどんな経路でモルディブに行ったか、スケジュールを載せますね!

 

1日目

 自宅→成田空港(日本)→バンダラナイケ空港(スリランカのコロンボ)→マーレ空港(モルディブ)→マーレの宿

2日目

 マーレの宿→マーレ空港〈国内線〉→クードゥ空港(モルディブ)→スピードボート利用→ザ・レジデンス モルディブ リゾートに滞在

3日目

 ザ・レジデンス モルディブ リゾートに滞在

4日目

 ザ・レジデンス モルディブ リゾートに滞在

5日目

 ザ・レジデンス モルディブ リゾート→スピードボート利用→クードゥ空港→マーレ空港→バンダラナイケ空港〈6日目に続く〉

6日目

 バンダラナイケ空港→成田空港(早朝着)→自宅

 

こんな感じのスケジュールでした!

まずモルディブに日本から行くには、いくつか方法はあるのですが

今回私たちはスリランカ航空を利用して向かいました。

 

スリランカ航空ではコロンボにあるバンダラナイケ空港(スリランカ)を経由して

モルディブのマーレに向かいます。

旅行会社にて予め席のチケット(eチケット)を取得していただきましたので

あまりチケットに関しては心配する必要なしですね。

 

ただ、途中乗り換えのためにスリランカ共和国に足を踏み入れるので

“スリランカETA”というビザを取得する必要がありました。

 

このETAの取得は他のブロガーの方が懇切丁寧に載せたブログがありますので

是非参考にしてみてください!

 

前準備として絶対的に必要なのは

①パスポート

②eチケット

③スリランカ ETA(ビザ)

 

これだけですね!

とりあえずこれだけあれば出発できます!笑

あとは“飛行機の中に持込む手荷物”と“航空会社に預ける荷物(キャリーバッグ)”に

それぞれ荷物を分けて持って行きました。

参考に以下に自分たちが持っていった荷物たちを載せます!

 

~手荷物~

・パスポート

・航空券(eチケット)

・ETAのコピー(スリランカのビザ)

・海外旅行保険証(ツアー会社で契約しました)

・USドル(2万円分)

・パスポートと同じ予備の顔写真

・クレジットカード(Visa,MasterCard)

・メモ帳(旅のスケジュールや日誌など、あると何かと便利!)

・筆記用具

・モルディブガイドブック

・カメラ

・コンパクト三脚

・ビデオカメラ

・メモリーカード(microSD,SD)

・充電コード(スマホ用)

・モバイルバッテリー

・イヤホン

・ウェットティッシュ

・目薬

・コンタクトの予備

・メガネ

・サングラス

・レンタル海外用モバイルWiFi

 

~預け荷物(キャリーバッグ)~

・着替え(Tシャツx3、短パンx2、下着x3)

・変換プラグ

・延長コード

・歯ブラシ

・洗顔用石鹸

・洗剤

・コンタクトレンズ(箱)

・ビニール袋(スーパーの袋)

・シュノーケルセット

・カップラーメン

 

〈キャリーバッグには目印のステッカーを各々貼ってみた〉

 

ざっと思い出せるのはこんな感じです!←おぃ

何のために持っていってるの??って思った物もあるかと思いますので

コメントで質問していただければお答えします!

それぞれ持って行ってよかったなー!これあればよかったなー!などは

次回からの「新婚旅行1日目」のブログからちょこちょこ伝えていきますね!

 

 

モルディブサイコー!に幸せ空間だったので

是非質問や相談など、ありましたらコメントしてみてくださいね^^

みなさんも楽しい旅行になりますよーに☆(´∀`)ノシ