新入りがうちにやってきました。(エスケープR3) | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

前回にちょっとアナウンスした“ひょんなことから自転車を手に入れた!!”
について書いていこうと思います。


まず手に入れた自転車がこれ。

{83D43758-62F2-4775-B580-E68690A59964}

あ、下側です笑

GIANT Escape R3です。

エスケープと聞くとエウレカのOPが頭の中で流れ出します笑

...

そんなアニヲタな話は置いておいて(´/ω・)/=3□


事の発端は、僕がフェイスブックにて


どなたかロードバイクまたはクロスバイクを私に譲っていただけませんか!?」


なーんてかなり大胆な発言をしたのが始まりでした笑


街乗り用と言いますか、もうちょと軽めに乗れる自転車を持ちたいなと考え始めてこんな大胆発言したわけです(^^;)


心の中ではそんな譲ってもらうなんてできるわけないと思ってました。


が!


僕の知人から一言コメントで「僕のクロスバイクでよければ、いる??」


神様キターーーーー!!!(・ワ・`)


まさかOKの方が出てくるとは思いませんでした笑
言った本人が一番びっくりでしたよ(^^;)


そんなこんなでいただいたチャリがエスケープ。


知人から引き取りの際に


「なんか名前とかつけていたんですか?」
と聞いたところ、


「なんもないよー」
とおっしゃったので、せっかくだから僕が付けてあげようと思います!


特徴としては青色!
でもってGIANT Escape R3と言う機体名。


うーん...


うーんうーん...


命名します!!


「なかぷー君」です!


超絶可愛らしい名前になりましたがオスです(^^;)


由来は元持ち主の知人の名前とエスケープの“プ”を取りました笑


これからよろしく、なかぷー君!


一応用途として、
さっきも書きましたが街乗り用(通勤に使えたら使いたいなー。。)とします。


ただ知人になかぷー君以外にもオプションでいろいろもらった中にこんなのがありました。


{A9B14B50-8DD4-4391-A0B9-4C5F59D228FE}



キャリアじゃないですかっ!!


こんなのをいただいちゃったからには
このなかぷー君の使い方をキャンツー用(キャンプツーリング)にしちゃいたくなったぞ!


と言うことで、この自転車は旅メインの自転車になりそうです笑


自宅にて保管てみると


お!なんか兄弟みたいでいい感じ(^^)


シナ蔵はレースや、普段のトレーニングにてこれからも活躍していただきますよっ!


なかぷー君をみてみると、保管状態がめちゃくちゃいいです!


フレームも綺麗だし、コンポももんだいありません。


あまり触る必要が無い感じではありますが
新しい場所に来たなかぷー君と仲良くなるために
まずは一度全部を取り払ってプチオーバーホールしてあげようと思います。


その際に自分が予備で持っているパーツに組み替えたりしてあげようかとたくらんでます。


これからいろんな景色をもっともっと見せてあげれるようにしてあげようかと思います!


キャンツーするのが楽しみだっ(^^)