2016年の目標が決まったようです。 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

前回は俺のシナ蔵を連れて初詣のために神田明神に行ってきました。


前回のブログ↓

http://ameblo.jp/zen-mae958/entry-12121139359.html


目的は初詣ではあったんですが、別の目的もあって神田明神へ。


そこらへんについては前回のブログを読んでみてくださいべーっだ!



初詣しに行き、参拝するにあたって

なにを祈願しようかといろいろ考えていました。



プライベート等について今年は自分にとって結構大イベントがある予定なので、

それについては祈願するとしてぇ・・・。



…自転車については??




そうなんです。


自転車について明確な目標ってのをまだしっかりと考えてなかったんですしょぼん



そもそもしっかりとした目標みたいなもんを1年通して掲げてみることを

自転車ではあまりやってなかったので、今年はしっかりと目標立ててみようかなと!



とは言っても、なかなか決まらず参拝の際には


「大きな事故等無く、無事に自転車ライフを満喫できますよーに…(-人-)ナムナム」


と、願ってきました。



いや一番大事なことだと思いますよ?

お賽銭してお願いする価値あるお願いごとであると思ってます!




ただ、これだけでは自転車乗りとして今年の成長はできないんじゃないかなぁ??





そんな風に考えてた時にとあることで今年の目標が定まることになりました!!!

今日はそんななれ初めのお話ニコニコ







とある日に、


同じ自転車チームであるYJのA西さんとI藤さんから、こんなお誘いが。



「一緒にツールドおきなわ出てみない?」




おきなわ!!!!




沖縄なんて自分は言ったことないんで誘われたときに頭の中では




ザザァー、ザザァー(波の音)


俺「まてまてー逃げるなよーヘ(゚∀゚*)ノ」


女の子「捕まえたいなら、ここまでおいでぇーо(ж>▽<)y ☆」




みたいなキャッキャするような光景が浮かんでました笑





いいなーきれいな海を眺めながらロード走らせて


ゴールしたら海にドボーンって入ってスッキリできるんじゃね?



こんな軽い感じで思ってました。





が!!!!



そんな甘っちょろいイベントではありませんでした。



A西さんとI藤さんは昨年のツールドおきなわ2015に参加されて

体験談を聞かせてもらっていたのですが、


ツールドおきなわ = 一般自転車乗りの最高峰のロードレース


らしい。



ふむ。よくよく調べてみると「ロードレースの甲子園」って言われているみたいだす!



いままで自分が参加してきたイベントは




基本まったりと参加していくようなものでしたが



今回のはガチ!!って感じですね。



でもA西さんやI藤さんの話聞いていると


二人とも物凄い充実感たっぷりな感じでお話ししてくれるんです。



イベントの最中に見ず知らずの人とトレインを組んで引いたり引いてもらったり…



そんなやり取りをしっかりできるのって、なかなかないですよね。



そんな話の中でA西さんが、





「自分の限界以上の力を試したくない?」





・・・こんな言葉かけられたらハートに火がつくにきまってるじゃないですか。



自分も学生時代に野球部で「あいつには負けたくない!」って気持ちとかを持ちながら

日々練習していたのを思い出しました。



自分が自転車やりだしてから、


「いつも妥協点を探しちゃうなー。」っとこっそり思ってました。




そんなときにこんな言葉かけていただいてホント感謝感激です。





自分の心は見事に火が付きましたね。


ハートキャッチプリキュアですわ!!(寒っ)



今年の目標は



「ツールドおきなわ2016にて、チームYJの戦力として馬車馬のようにできることをやる!」



明確な数字等はこれからA西さんやI藤さんとかと話しながら自分なりに決めていこっと。



よーし、がんばるぞー!!!!