初詣という名の聖地(ry | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

明けましておめでとうございます。

2016年も私と当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、気づいてみればかなりの更新滞納。。。
まぁーいつものことなのであまり反省してはいませんが、
読んでくださる方もいらっしゃるので、できればもうちょい頑張ります!
あくまでも”できれば”ね?


今年入ってからまだ自分は初詣にいってなかったので
今回自転車に乗って初詣に行くことにしました。



こうやって書くとまともな感じするでしょ?
実は自分にはもっと重大な目的があるのです!!!


それは……


ラブライブの聖地に行きたい!!


すんません、こんな理由で。。。笑


同じ自転車チームのメンバー何名かと一緒に今回は走りました。

基本は246の道をひたすら走り東京方面へ自転車



せっかく東京走るんだから
東京の名所もよっちゃおうじゃないか!
ってことでまずは東京タワーに向かいました。


さてさて、パシャリ




ん?
なんか気になることありました??




一休みしてから、東京駅付近を横目にササーっと神田明神に向かいました。


神田明神に到着すると、
さすがは聖地だ!いやいや…
さすがは有名な神社だ!

人がたーーっくさんいました。


自分も気持ちはすでに高ぶっている状況ですが
落ち着いてとりあえず神社前でまずは写真。



はいパシャリ








んーいい写真だ≧(´▽`)≦


中に入ってから初詣の参拝し、
おみくじを引いてみることに。



どれどれ……



“中吉”




ま、まぁーいい感じになるでしょうwww



神田明神に来たからには
アニメに出てきたシーンの題材となった場所を撮影しよう!

ってことで。

















たくさんとっちゃったw




その後は東京の新しいシンボルである“東京スカイツリー”にも行きました!

遅めのお昼ご飯をスカイツリー内にあったお蕎麦屋さんで食べ、
帰る前に写真撮ろうってことでスカイツリーから少し歩くと、
そこにいた知らないおっちゃんが「おぅ、撮ってやるからそこ並びな!」

まぢかよw
フレンドリーすぎだろw

でもお言葉に甘えて撮ってもらいました。

撮ってもらった写真がこれ。





まさかの魚眼レンズでの撮影かいっ!!ww

びっくりしましたw



さて、そこからは帰宅するために浅草を通りながら
246目指していましたが、いかんせんまったりライド。


最後の最後でちょろっと二子玉川にて
お茶することに。

本来は三軒茶屋付近にある自転車カフェに寄る予定でしたが
東京の芝公園付近ですでに15時廻っていたので
今回は無しってことにして一緒に走っていただいたメンバー一人は離脱しました。

今度いきましょうね!!

話は戻って、二子玉川のカフェにてテラスでお茶。







日が落ちてますし、激寒でしたガーン

でもおしゃれでまた行きたいな☆

今回のライドで今年もたのしく走れそうな予感ヘ(゚∀゚*)ノ

こんな自分ですが今年も
おにゃしゃーーーっす!!o(〃^▽^〃)o