江ノ島ライド | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

先日久々にチームの走行会に参加してきました!

今回の目的として


「江ノ島のしらす丼を食らう!!」です。


美味しそうで楽しそうな企画でしょ??( ̄▽+ ̄*)


朝8時の開店と同時に食らうつもりだったので、
集合時間は6時15分…
場所は横浜みなとみらいの日本丸付近…



早い!!www


つい先月川崎の宮前区に越してきたばかりですが、
どうやらみなとみらいまで1時間くらいでつけそうです!

それでも4時台起床しなきゃですがねww

無事に集合場所でみなさんと合流できました。


↑集合場所の日本丸


いざ江ノ島へ!!

途中休みながら向かい、大船付近のプチ上り坂を堪能…
久々過ぎてきつかった…。

モノレールがここでは通っており、真下の道路を走ることができます!
ホントぶら下がっている感じで、ちょっとおっかなかったです。



↑モノレール

そして目的地の“江ノ島小屋”に到着!!




さっそく店内に入り、しらす丼を注文してみると、、、


店員「しらすはまだこの時間だと水揚げされておらず、お出しできません…」


うちら「・・・∑(゚Д゚)」

なんてことでしょう。
店に入れたはいいが、目的であるしらすが食べれないとのこと!
残念ですよー(´・ω・`)

でも実は、メニューの中にまかない丼っていうめちゃうまそうなものがあったので
迷わずそれを全員チョイスww

そしてこれがまかない丼!!



海苔めっちゃ大きい!!ww





どうやら食べ方があるようで、この海苔を好みでちぎって丼に乗せて食す
手巻き寿司にして食べる等のやり方で楽しんでくださいとのことでした。




↑手巻き寿司してみた


ナニコレ!メチャウマイ!!ヽ(゜▽、゜)ノ


しっかりと魚の味がありながら、生臭さもなくご飯とベストマッチ!


汁物として魚介出汁の汁物を最後どんぶりにかけて、
出汁茶漬けにしてみてくださいと教えていただいたのでラストは茶漬け!!



めっちゃうまかったし、お店の雰囲気もいい!!!
今度またいきましょー☆

その後解散となったのですが、自宅へ戻るために
境川CRをチームのお一人とご一緒して走りました!


飯田牧場のジェラート食べてきました☆




境川CR途中の休憩所




境川CRといえばジェラート!!

行ってきましたよ飯田牧場:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




気さくな店員さんにお金を払って、ジェラートの味を注文します

今回私はラムレーズンにしました!

じゃん!!!



これまためちゃうま!!
暑いこの季節にはたまりませんね☆
この牧場のジェラートは「ろんぐらいだぁす!」にも度々登場する場所なので興味ある方は是非☆

今回は食べることが目的なグルメライドっぽくなりましたが、
自宅に帰る246号線のアップダウンにヒーヒー言いながら帰りましたw
月末のツールド妻有まで時間がないので、いい練習にもなりました!w

久々の更新、今日はここまで☆