登坂中に脚を付くということ...① | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

※ブログ書いてる最中に寝落ちしてしまったため、昨日の話です笑



本日はチームイベントに参加してきました!



めざすは...



御岳山の激坂!!!





google先生で検索かけると、そりゃまぁー大変な勾配のようで...



でもチャレンジする前から




"あきらめないで"(真矢みき風)






googleマップやブログ等で坂の写真見てみると




やっぱキツそうorz






でもキツイだろうけど距離もそんな無いし、ワァーッと登ればいけるっしょ!って思ってました。





そう。この後とんでもないことになるなんてこの時はなにも知らなかったんです。。







 
さて、ここでちょい話がそれますが、みなさんは自転車でどこかに向かう時に事前に何か準備はしてますか?



イベント参加する事前準備として、当日のある程度のルートを自分なりに考えて"こうやっていけば曲がる回数が少なく単純にいける"とか仮想走行をgoogleマップなどでやっておくのが、自分には習慣としてあります。
これをやっておけば迷子とまではいかなくても、考えてたルートから外れたとかにはすぐ気づけるはずです。
ただ周りにはそんな習慣はあまり無いみたいですね。。。



この話については、色々と思う物もあるので別の機会に。





さて、話を戻して(*^^*)


いざ御岳山へ!




の前に集合場所である"稲城北緑地公園"に向かいます。


家の前で寒そうに出発を待つシナ蔵(朝5時50分頃)
{14F808BD-0E5A-48C1-BE8F-85F8E86E0218:01}



朝は寒いですねぇー(;^ω^)




当初の予定では集合場所に向かうまでに


"自宅"→"専修大の坂"→"読売坂"→"集合場所"

って坂を盛り込みまくったプランな感じだったんですが...


寒くてコンビニ休憩したら思ったより時間なくなりました笑


まっすぐ集合場所に行き、御岳山に出発!


途中、青梅駅に寄りました。


ここは自分がチームのイベントの輪行での初参加の集合場所でもあり、結構思い出深い場所です。


なんか自転車に悩んだらここにこよっかなーとか思っちゃうほど自分の自転車の原点かも笑

{6502F091-858E-42A9-A8D9-FA564EA38C2E:01}





御岳山にまだついてないですが、


話長くなってるので今日はここでおしまい。


次回につづく(*^^*)