シナ蔵 スパイダーメッシュを装備する | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

今日はシナプスの話します。


最近ボーナス入りやっほいと思っていたんですが、来月引越すために引越し費用が大きくのしかかる。。。

ボーナスはほぼ引越しで持っていかれますw


そんな中、すこーしだけシナ蔵に投資しようということでプチカスタムしました!



{6CD8018B-D4AD-4105-A6A6-4F6394A214A9:01}



これだけだとどこだよ?ってなりますねw

今回はサドルとステムを交換してみました!


サドルはスパイダーメッシュ!!

Amazonで1000円くらいで買いましたw


まぁー偽物どうこうより、使い勝手がいいものが一番ですよね!
純正のサドルでは全くお尻痛くなりませんでした。なんというか、座布団?みたいな感じで柔らかく包んでくれているようなイメージでした。


こりゃーいい!


けど走っててサドルの底らへんからペコ、ペコって音がたまにしてましてなんとなく気になってました。

恐らくサドルがしなった時にペコちゃんなってるみたいでして、気になりだしたならこの機会に新しく変えようってことでお試し購入を決意しました\(●°ω°●)/


早速取り付け。


重量測ってみると、、、

{9BEE6CFF-CE60-4B7E-8E6F-1FDD2F3128CB:01}

純正についていたサドル
Cannondale Stage Ergo w/ Crmo Rails

重量:265g


{24DA469A-FE71-4971-A44B-1C5DE93AFAD8:01}

新しく装備したサドル
スパイダーメッシュ!!笑

タ◯オガのスパイダーとは違います
けどほぼ同じww

重量:182g


265-182=____g











83gですよ!!!笑




83g軽くなったなんて凄いもんですねー!
是非活躍してもらいましょ\(●°ω°●)/



ステムについては次回に!


つづく