【サビ取りメンテ】自転車手に入れました!!! | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

最近はブログ更新を頑張っている主です。

その結果ブログアクセス数が大分増えて、書いているこちらとしても
かなりモチベーションがあがっています!

アクセス履歴を見ると、先日まで書いていた“チームに入るんです”シリーズが
ちょくちょく閲覧していただけているようで、同じような事で悩んでいる方が
多いんだなーっと感じました!
是非参考にしていただけたらと思います☆




さて、今日も自転車ネタですが
新しい自転車が手に入りました!


なんの自転車かって?

気になりますよねぇー

それでは早速お披露目しょう♪




はぃ、ドーーーーン!!!







ん?なにこれだって?


ストライダーですよ!
お子ちゃまが自転車乗る練習として今流行っているやつ!笑



実は自分には甥っ子&姪っ子が合計で5人いまして、みんなまだ小さいんです。
一番上の子が幼稚園の年長さんになりまして、まだ補助輪が取れていないとの話を聞きいていました。


そんな話を会社の先輩に話したところ、タダでストライダーをいただけると!


なんと心優しき先輩!!


ただ外に置いていたから錆だらけとのこと。



問題ないです!!


ってことで引き取ってきました。


確かに錆だらけ









このまま走ることもできますが、どうせなら少し綺麗にしてやろう!
ってことでホームセンターに行き、こんなものを買ってきました!





パッケージを見ると、赤錆になっているパイプがめちゃくちゃ綺麗になってます!





これすごい!これにした!!

パッケージの力ってすごいですよねw


では早速ストライダー君をオーバーホールしましょう!



まず、タイヤを外して





次に、フロントフォークを外す








なんかいっちょ前にヘッドセットらしきもの?があるw
超簡単な構造の割には細かいですねw






おぉ!なんかロードいじっているみたい!w

シートステーも取り外して完全にバラバラになりました!





新兵器の早速錆取り道具を使おうではないか!








ゴシゴシ…



ゴシゴシゴシ…


なんか歯ブラシしているみたいでしたw



ジャン!!!







おぉ!なんかムラはあるけど綺麗になっている!



でも結構ゴシゴシしなきゃでしたw




錆取り作業も終わり、ストライダー君を組み直すと…









キレイ!!!!??


傷も少し目隠ししてくれるような感じでキレイになりました!


これで甥っ子姪っ子たちは自転車に乗れるようになるだろう!


またなんか錆びているものあったら、じゃんじゃん使っちゃおーっと!