チームに入るんです♪Part3 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

梅雨時期に入って雨が多くなってきましたねあせる
自転車なかなか乗れずに毎日フキフキしてやってます笑


さて、なんだかんだでこの“チームに入るんです”シリーズもラストとなります。



前回までの内容
チームに入るんです!Part1


チームに入るんです。Part2


自分は“スポーツやろうよ!”という一緒に趣味を共有できる仲間を作るためのサイトを発見しました!


さっそく自分はたくさんあるチームの中からどこかに加入してしまえと、チームの紹介文などをチェックしていきました。


チェックしていく中でまずポイントとしておさえておきたかったのが

・同じ神奈川県のチーム(自宅からあまり離れすぎてないとなお良い)
・ガッツリと走り込んでるチームではないこと
・チームの個人サイトがあること


こんな3点をチェックしてました。


なにせ自分は初心者でして、前からマウンテンバイクやクロスバイクにガツガツ乗ってました!

とか、

自転車いじくりまわしてました!
なんてことは一切なかったので、まずガツガツ走っているチームに入ってしまうと最初からお邪魔になってしまうことが頭の中で想像できて、きっと参加する機会が減ってしまうと思いました。


同じ県内であれば遠すぎずになるべく参加できるかなぁーと考えて、神奈川県内のチームばかり探してました。



あとこれが1番のチェックポイントであった、チームの個人サイトがあることです。


“スポーツやろうよ!"では、あくまでもチームの概要などが載っている程度なので、個人サイトがあるととてもチームの雰囲気や企画頻度などがよくわかりました。


そんな感じで探しまわると、ひとつのチームに辿りつきました。


それが今加入している横浜自転車倶楽部です。



このチームは人数もそこそこいまして、サイトを立ち上げた方がこまめにサイトを更新していました。
もちろん自転車の走行記録を載せていたりもしていてチームの雰囲気も楽しむってところをメインにしていてとても好印象でした!


なにより1番は、加入依頼や質問に対して丁寧に対応されていたことが凄く印象的でした!





自分もこんなチームで一緒に走れたらなぁ...





良いなと思ったチームを見つけることができたんですが、加入依頼するのにちょい躊躇ってしまいました。



初心者過ぎて迷惑かからないかな。。


みんなについていけるかな。。。


こんなことを考えてしまい、加入依頼の文を作成したまま2、3日睨めっこ状態でした笑


そんな時に加入依頼されている方が何人かいまして、この人達もきっと勇気出して依頼してるんだろうな!
女性の人も加入依頼してるし、、、


よし!送ろう!!


送信ボタンをポチッと。




送ってしまった\(●°ω°●)/




そこから1日かからずお返事が返ってきました。


「一緒に走りましょう!」


やったぁー!
晴れて自分はチームの一員となり、一緒に自転車の楽しさを共有できる仲間ができました!


そこからは初参加の日に、初輪行したりと、たくさんの経験を共有してきました。


まだまだロードバイク乗って1年経たない(もうちょいで1年)未熟者ですが、たくさんの仲間で意見交換したり一緒に山登ったり、イベントでたりとたくさんの経験をこれからも積み重ねていきたいですね



もし、昔の自分と同じような心境の方がこれを読んでいましたら、是非参考になればと思います!


なんでもそうですが、やっぱ仲間は良いもんです
\(●°ω°●)/