チームに入るんです。 Part2 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

前回のラブライブ!ではなく前回のブログの続きです!笑

前回のブログ

ロード乗ってて、一緒に走ったりして楽しさを分かち合えたり、相談出来る仲間が欲しいと思った自分は、とにかくネットにて"ロードバイク 仲間を増やす方法"と検索して調べてみました。


いろいろなサイトを見てみると同じような悩みを持っている人がいるもんですね!


調べたところどうやら幾つか方法があるみたいです。

・自転車を購入したお店の走行会に参加してみる
・ネットにて仲間を呼びかけてみる
・休憩中に同じ自転車乗りの人と仲良くなる

....など


一つ目の
"自転車を購入したお店の走行会に参加してみる"ですが、参加する場合には予めお店の人と仲良くなっていると良いとかいてありました。
自分は店員さんとはあまり仲良くなれずにそのまま納車したので、なんとなく気まづい...

二つ目の
"ネットにて仲間を呼びかけてみる"
これについては同じような悩みの人が集う感じなので、お互い共感しやすそうです。
どんな人がいるかがネットなのでわからないのがちょっと怖いかもです。

三つ目の
"休憩中に同じ自転車乗りの人と仲良くなる"
自分はまだまだ始めたばかりの初心者でして、みんな速そうに見えます。
こんな初心者が声を気安く掛けるのは、こいつ空気読めねーなみたいに思われたらどうしよう。なに話したらいいのかな。。といろいろ考えれば考えるほどハードル高いな...と感じました。


他にもいろいろありましたが、考えた結果自分は二つ目の"ネットにて仲間を呼びかけてみる"を実行しようと思いました!

早速呼びかけるにはどうしたらいいか調べていると"スポーツやろうよ!"というサイトに行き着きました。

このサイト、スポーツやりたいけど仲間が欲しい!だから誰か集まってやらない!?ってサイトみたいです。

完全に自分の今の要望に一致してる!!笑


探せばあるもんですね、こんなサイトも笑


とりあえずロードバイク 神奈川県 とサイトのキーワードで探すと、あるではないですか!!
同じような気持ちの方が先に声を挙げているのを何件かみつかりました。


自分はどっかのチームに加入しちゃおう!とそれぞれのチームの概要やホームページをチェックしていくのでした。

つづく