南伊豆グランフォンド【中編】 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

前回のブログの続きです。

↓前回のブログ
http://s.ameblo.jp/zen-mae958/entry-11997454507.html


スタートまで1時間をきった頃、



他の方々がスタートの準備を着々と進めている中、自分はなにしてたかと言うと...



朝食を食べてましたw
いや、自分朝の行動は一般の方よりもかなり遅いんですシラー



いざイベントスタート!といってもイベント自体も本来の8時スタートから30分遅れてのスタートでしたー



まずは西伊豆方面に向かって走りますが、スタートしてすぐに上り坂



グランフォンドですし上り坂はあるに決まってます。覚悟してましたw

ですが、あえてこの状況に合う言葉をお伝えするなら


“最初からクライマックス”ですねw


それにしてもいい天気っ!
気温も暖かく、走っている最中に



とっても綺麗な富士山!



斜度10%以上がずーっと続くつらぁーい坂道!!



第一エイドに到着!!!


めっちゃ疲れたw
でも坂道走って辛いけど、一線超えるとめちゃ楽しくなってきました!w



エイドではカレーライスをペロリべーっだ!

ただ店員さんが忙しそうに対応していますあせる
多くの自転車乗りが、ダダダァーッと押し寄せてくる状況で時間が普通のお店には対応しきれない状況だと思いました。やはりお店とかではなく、仮設テントなどの下でバナナやらおにぎりやらを各自取りに行くスタイルが一番かもですね!


結果としてカレーが出てくるまでに20分くらいはかかったかなぁー
これは次回のイベントの課題になりそうですね汗


でーも美味かった✩
やっぱ自転車乗ると腹が減る!
腹ペコでの飯はサイコー!!!



お腹もいっぱいになり、さて出発!
シャーっと下り坂を降りきると、また上り坂w
今度は天城越えをします!!



あまぎぃ~ごぉ~えぇぇ~♪




走りながら繰り返しこの曲が頭の中で流れていましたw
これは絶対他のローディーもそうだったと思うww



この坂は交通量がちと多いけど、
是非思い出作りのためにみなさんも走ってみてください!
“天城越え 道の駅”ではワサビソフトクリームが売っているので
これを食べに来るついでにw


さて、今回はここまで!
次回はいよいよ最終話!w
みなさん最後まで読んで下さり本当にありがとうございます✩