ひと段落 | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か

朝起きて体温を計ったら37.5度。


「ふむ、平熱に戻るまでまだ少し時間がかかるか」


とりあえずポカリスエットをゴクゴク飲んでバナナを数本とヨーグルトを食べ、薬を飲んでまたひと眠り。


昼にフレンチトーストを食べ、薬を服用。


そして再び横になろうかとベッドに入ったんだけど、いかんせんもう長いこと寝てるから中々寝付けない。


発熱してからは数時間寝て、少し起きて、また数時間寝ての繰り返しだったしね。


しかし寝付けないのは「少し元気になり始めてるからかも?」と思い体温計でまた計測。


そしたら36.5度。


おお!やったぞ!ようやく平熱だ!


暫く時間をおいてまた計ったら同じ感じの熱だったのでひとまず平熱に安定してきてるようだ。


もちろんそれは薬が効いてくれている上でのことだから当然まだ身体は本調子じゃないし、なんなら何故か熱が下がり始めてから鼻腔の奥がカラカラに乾いて痛くなってもいる。油断はしません。


しかしとりあえずは完全にピークが過ぎ去ったということだね。


後はこのまま安静にしてじっくり焦らず身体の回復を待つだけ。もう12日はゴロ寝で過ごす感じかな。


身体がウイルスを殲滅するためにフルで頑張ってくれてたと思うので、これからのゴロ寝は身体の休息。


いやぁ〜とりあえずひと段落ホッとしました。