順調に回復中 | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か

コロナで発熱して以来、軽食しか摂れてなかったけど昨日の夕食から普通に食べられるように。

 

スーパーのガーリックステーキをモグモグ。

 

なんやかんや結局、パワー=肉というのは真理な気がする。

 

そして、ベッドで横になって休む。

 

三日ぶり?くらいにギターをチューニングして爪弾く。

 

頭もクラクラしないし目も指も普通に動く。OK。

 

ここまで身体が弱まったのは本当に久しぶりのこと。

 

平常に戻り始めた今、その「平常の状態というものが如何にエネルギーに満ちた状態であったか」を学べた気がする。

 

因みに味覚とかは全然大丈夫でした。

 

発熱して、治って、心身がスッキリ。まだまだ本調子じゃないけどね。

 

普通の状態が如何にエネルギーに満ちた状態であるかを学べたのはとても良かったけど、インフルエンザと同様になるべくなら二度とコロナにはかかりたくないですね(笑)。

 

鼻に棒突っ込む検査もなるべく受けたくないし(´・ω・`)

 

今回の反省点としては…

 

仕事を早退した日にすぐ熱計ってすぐ医者に行ってたらもう1日早く平熱に戻れていたであろう点。

 

その場合、辛い寝込みは1日で済んだことだろう。

 

後、良かった点は自分の場合はやっぱりワクチン打たなくて正解だったこと。

 

そしてやっぱり感染に関しては気が緩んでいたところがあったと思う。

 

そんなに何回もかかりたくはない病なので、これからはまた少し気を引き締めたいと思います。

 

コロナにかかってなんとなく、ナンバーガールの「はいから狂い」を思い出した。

 

田渕ひさ子のディレイサウンドが幻想的で大好きです。

 

 

「はやり病いに冒された、多くの人が死んだ。はやり病いにかかっちまった、俺はまだ生きている」

number girl 〜はいから狂い〜