バンコク観光して中華街で金を買い、GOGOへ疾走する。 | 善意の第三者

善意の第三者

毎日の備忘録がわりに思ったこと、感じたことを書いてます。

 皆さんこんばんわ。

 サワディカップ!!

 バンコクの2日目は観光から始まる。

 バンコクのお寺の王道、ワットプラケオ(エメラルド寺院)に行く。

 御本尊のエメラルドで出来た仏像。

 意外と小さいが、ありがたやありがたや。

 ワットプラケオをサラッと見た後に涅槃寺で涅槃像を見る。

 ワットプラケオの隣なので歩いて行ったが、この日は40度を超えており、1kmであってもタクシーで行くべきだった。

 時間無いと諦めていたがワットプラケオの後はヤワラーに寄れたので、お目当てのゴールドショップにて1Bahtの”元宝金”を買う。

 正月にこの店で買ったときは1Baht(タイ金単位)=36,000THBだったのが、41,000THBに値上がりしていた。

 中国茶のカフェに寄り、購入した元宝を鑑賞。

 餃子の原型ともなったこのおめでたい形、かわいい。

 円安だし、金価格も上昇してるので、今後もタイ金を集めたい。

 カフェの後は和成豊(ホゥアセンホン)で格安のフカヒレスープを食べる。

 正月に続き3回目の訪問だったが、フカヒレがビラビラ多めで今まで一番良くなかった。

 ビーフンは旨かった。

 ホテルに戻り、もう一人の友人とタニヤのカラオケで少し飲んだ後、一人でナナプラザに突撃。

 ナナプラザのレインボーは置屋状態になっていた。

 しかも、どの嬢も同じような整形顔で怖かった。

 やっぱり、私はソイカウボーイが好きだ。

 バカラからのシャークでこの日は終了。

 ATMに2回行った。(笑)

 

 今回の旅で最後のタイの夜。

 後悔は無い。