6月7日(水)終活お茶会開催 →

 

5月前半の備忘録として・・・

 

立派なHPだけで決めた海洋散骨

色々な問題が起きているそうな

 

 

きちんとした事務所もなかったり

他もまじ?と思うような話だけに控えますが

知人の相談をお願いしたいと

 

マザーリーフの会員さんのご連絡から

お会いすることになりました

 

 

お一人では不安らしく

急遽信頼するご友人とご一緒にお見えになりました

 

 

事務所にいらして

直接お会いして感じて頂くのが一番わかりよい

 

 

散骨の色々な資料やお写真をお見せしながら

ご説明もさせて頂きました

 

大切な者を送った悲しみがわかるだけに

不安が安心に変われば良いなの思いだけでした

 

 

 

 

有難いことに

お会いして数時間も過ぎていない時点で信頼を頂き

 

海洋散骨のご依頼を頂くことになりました

 

 

という事で

その翌週に契約とご遺骨を受け取りに

施主様のご自宅に伺いました

 

有難いことに、相談時に一緒にいたミントも

看板犬として同行

 

 

新緑の中、プチドライブを楽しんだミント

 

 

契約も無事おわり

ご遺骨と一緒にお花をお預かりしました。

 

ご近所の皆さんが、最期のお別れに集まって下さり 

なんとなくお迎えの車の上にご遺骨とお花を置き

皆さんの暫しのお別れをほっこりした気分で見守りました。

 

 

ご遺骨の隣にアレンジ花があったお陰で

柔らかい空気が流れたよう。

 

 

今年の5月はいつになく

新緑とお花の力をしみじみ感じています

 

 

HPやネット上の情報だけを信用していますか?

情報の取得方法の見直し大切ですね

 

 

6月17日(土)デスカフェ開催 → 

 

 

ライフネット東京の事 → ★★

 

 

 

 

高輪台の儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・ #海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

#除菌消臭剤mioの代理店様募集中 

 

afa@lifenet-t.com

 

 

 

#終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆