5月20日(土)デスカフェ開催 →

 

 

死ぬのも大変な時代を生きている

そんなことを参加者の皆さんが痛感した5月のセミナー

 

嘆いていても始まりませんよ

知り学び考え備える為の学びの場の企画は続きます

 

 

少し重たい話も続きましたので

6月は気軽にお茶会にします

 

 

6月は皆さんのキーワードの一つとなっている

ケアマネジャー

 

この場で何時もお世話になっている

現役ケアマネ吉野さんと

 

難しい学びより気軽にお茶をしながら

質問をしながら楽しく学ぶ会を予定しています

 

 

 

知っているようで知らないケアマネのお仕事

 

 

ケアマネが必要なのは高齢者だけではない事

ケアマネが必要なるタイミング

 

ケアプラン?

ケアマネさんのお仕事やお金の事

 

 

知っているようで実は正確に知らない事ばかり

もしもの時に事がスムーズに流れる為の学び

 

何より

このお茶会で知って頂きたいのは

 

もしもの事が起きて不安定でも

介護や看護で心身が疲れきっていても

周りへの感謝の心を忘れてはならない事を

再認識してほしいのです

 

 

人生の終盤

自分の感情と都合ばかり最優先してないかな?

 

心も体も思い通りにならないのは誰も同じ

そんな時にこそ、今の学びが生きるのだと確信して

 

6月のお茶会募集スタートします

 

 

 

待ってるよー

 

日 時; 6月 7日(水)13時30分~16時00分

 

テーマ;知っているようで知らないケアマネの仕事

 

                            講 師;吉野 清美

                                                                  元看護師・ケアマネージャー 

 

                                                     会 場;ライフネット東京事務所内

       (五反田or高輪台駅)

 

                                                     参加費;参加費 2,000円

                                                                     お茶・珈琲・お菓子

 

お支払いは当日に現金または

ペイペイにて 

   

 

 お申し込みはafa@lifenet-t.com

 

※注;キャンセル料は前日より全額お願い致します

 

 

 

 

 

ライフネット東京の事 → ★★

 

 

 

 

高輪台の儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・ #海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

#除菌消臭剤mioの代理店様募集中 

 

afa@lifenet-t.com

 

 

 

#終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆