1月14日(土)デジタルマネーを学ぶ(初心者歓迎)

 

1月18日(水)ふるさと納税後の申告

 

東京の火葬場運営は民間・・・

なぜだろうと??

 

でも、何だかタブーが多いようで💦

 

どちらにしても業界の闇というものなのか😢

 

 

大元バッグが完全廣済堂さんとなってからは

ご遺族様からのクレームが多い

 

燃料費と称しての+価格

 

 

そうそう、遺骨から出た金歯などを売って

陰で稼いでいた職員の問題もありましたね

 

問題記事 → 

 

 

 

先日は、収骨が終わってご遺骨を手渡しされる直前に

白いA4封筒に入ったものを

喪主様に後ほど中をご確認くださいと

いきなり手渡しされた

 

 

ご遺骨を持つ喪主様の表情が

驚きと戸惑いに変わりました

 

隣にいた私がそれを預かり

ご自宅に戻ってお渡ししたところ

 

喪主様が激昂された

 

火葬場は骨になってもお金儲けしかないのか!!

 

中身はなんと

広告料を頂戴している会社の

広告が入った冊子だったから

 

 

収骨後なら確実に手渡しできる・・・

上からの命令だろうけど

 

 

大きな悲しみの中に

無神経すぎる

 

最低!最悪!!

 

それを知ったお身内皆さん怒りだしました

 

これはまだまだ序章

今度は呆れるメールが入りました

 

 

それに関しては次に

 

注意事項として

 

収骨後に手渡されても拒否してOKです

(埋葬許可書はお骨の中なので)

 

今後お葬儀後に様々な見知らぬ業者から

ご連絡が入る恐れがあるという事?

 

全てスルーされてくださいませ。

 

 

 

1月21日(土)デスカフェ開催・テーマはグリーフ

 

 

 

 

ライフネット東京の事 → ★★

 

 

 

 

高輪台の儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・ #海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

#除菌消臭剤mioの代理店様募集中 

 

afa@lifenet-t.com

 

 

 

#終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆