今日の福岡市の天気は雨のち曇りのち晴れ、最低気温16度、最高気温19度でした。

 

こんばんは!福岡市中央区薬院でドローンによる建物の屋根点検や農業用ドローンによる受託作業や農業用ドローンの販売などをしている若菜です。

 

今日、今シーズンの農業用ドローンによる水稲防除の受託作業をさせていただいたお客様から電話があり、

 

「おかげさまで先日無事に稲刈りが終わり想定していたより多い収量となりました。ありがとうございました。」

 

とわざわざご報告とお礼のお言葉までいただきました。

 

今年からはじめた農業用ドローンによる受託作業ですが実はこのお客様の水稲防除が私自身はじめての水稲防除の作業となり当日はかなり緊張しました。

 

 

失敗こそしなかったものの段取りや手際の悪さに穴があったら深々と入りたい心境で2回目のご依頼はないだろうなと落ち込んでいたところご依頼をいただきうれしかったのですが、今日は来年もお願いしますとさらにうれしいお言葉を頂戴しました。

 

このような機会をいただき経験をしておかげさまで来年に向けての少しばかりの自信と来年に向けてちょっと多めの期待と目標を持つことができました。

 

こちらこそ本当にありがとうございました!

 

それでは今日も一日、おかげ様!お元気様!わくわく様でした!