鬼太郎の街 | 役立たずのブログ

役立たずのブログ

自己満足の記事中心ですので役に立たないと思います

昨年に引き続いて境港に行ってきました。

昨年は出雲大社~境港だったため到着が午後になってしまい、やり残しが出てしまいました。
今年は最初から境港のみとしてルートを考慮した結果、10:25に境港に到着できました。

今年のルートは神戸経由。

浜松駅北口を23:49に出る夜行バス京阪神ドリーム静岡号に乗車して京都駅烏丸口まで。
京都駅着が翌朝5:00。
ここからJRで三ノ宮まで行き、三宮からポートライナーで神戸空港まで行きます。

神戸空港からはスカイマーク8:05発の米子行きに搭乗して米子空港には8:50に到着します。

イメージ 1

米子空港売店前の待合室にはこんなに素晴らしいものがあります。


イメージ 2

イメージ 3

通路にもこのような絵が並んでいます。



イメージ 4

待合室の上にぶら下がっていたものと同じデザインのものがこちらに置かれています。


イメージ 5

イメージ 6

座って記念撮影が出来るようでした。やりませんでした。


イメージ 7

JR境線は各駅に妖怪の名前が付けられていて、ここ米子空港駅は「べとべとさん駅」です。
駅標も通常版の他にこのようなイラスト入りのものも設置されています。



イメージ 8

境港駅に到着しました。境港駅は「鬼太郎駅」です。


イメージ 9

乗ってきた列車はねずみおとこ列車でした。



イメージ 10

昨年、この壁画を撮り損ねていました。
境港駅前にある「みなとさかい交流館」という建物の壁に描かれている巨大妖怪イラストボードです。


約1年ぶりの境港 水木しげるロードに出発です。